見出し画像

《#すき焼き 浪漫茶屋》”まさに…喫茶店”そこから出てくる最高級肉

今日もお疲れ様です!

食べるのが大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回、会社の同僚と、
すき焼きを食べたいねという話になり、
どうせ食べるなら、
美味しいところに行こうという
流れになりました。

そこで調べたところ出てきたのが、
『横浜瀬里奈 浪漫茶屋』です。

とにかくネットでの評価が高く、
写真も美味しそうだったので、
ここに行くことにしました!

お店は地下にあります。
入り口がとてもおしゃれで、
店内に入るとさらに、
おしゃれな空間になってます。

雰囲気が喫茶店みたいなのが特徴的です。

◾️今回注文した料理


『牛なべ 単品』¥8,800(税 込)
・特選 黒毛和牛
・食前酒
・先付
・野菜
・メインディッシュ
・ご 飯、味噌汁、香の物
・デザート


まず来たのが、
「食前酒」と「先付」です。

おしゃれな容器に入った、
「先付」はとても丁寧に作られていて、
美味しかったです。

そして来たのが、
「お肉(特選 黒毛和牛)」です。

お肉に詳しいわけではないのですが、
良い肉なのが分かります。

脂も綺麗に乗っていて、
お肉のこの赤みと脂の比率は、
なかなか見ることができません。

楽しみになってきました。
そして、鍋で”ぐつぐつ”…

まずは、野菜から
"ぐつぐつ”していきます。

良い匂いが漂います。

そして、お肉を投入します。

うぅ〜美味しいです。

食べるのに必死で、
写真を撮るのを忘れてしましました…笑

すき焼きは実家で冬になると、
よく食べていたのですが、
やはり、今回のすき焼きは、
お店でたべるのもあり、
質の高いものが使われているからこそ、
肉の味、野菜の味が、
高級に感じました。

美味しい余韻は、
帰りの電車でも口に残っていました。

お店自体とても、
接客も良く、広々した店内なので、
接待なので使用しても良さそうな様子でした。

良いお店を見つけ、
料理も楽しむことができました。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 横浜瀬里奈 浪漫茶屋 』
住所:神奈川県 横浜市 中区 住吉町 4-45-1
関内トーセイビルⅡB1F
営業時間:ランチタイム AM11:30~
ディナータイム PM5:00~PM10:00
定休日:年中無休(12/31・1/1・1/2は除く)
----------------------------

※食べるのが大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

公式HP
https://www.seryna.com/romanjaya/romanjaya.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?