寝ぼけてる??

子供の寝起きの可愛い言動。

末っ子は、まだ2歳なのに昼寝をあまりしない。今日は珍しく2時頃から6時頃まで寝ていた。

起きるなり「パパは?」(朝から仕事行って、まだ帰ってませんが?)「パパが布団たたんでくれたのかな?」)いつもたたみませんがなぜ?)とか「みんなが起きたらご飯にしようね」(珍しく上の子も寝てましたが、起きておやつを言わないのが珍しい)

なんか変だな?と思いながらもそのまま過ごしてました。さぁ、いざご飯並べようかとなった時、「これじゃないの!!」とめっちゃ怒り出す。そんなにこの献立が気に入らない??

「こっちなの!」と出してきたのはパン。我が家の朝はパンなのですが、どうやらよく寝たから、もう朝だと思っている様子(笑)

なるほど!全て謎が解けた!!

パパは?→ 朝起きた時にいないことないもんね

布団の話 → 起きた時に布団が無かったからだ

ご飯の話 → 自分が1番に起きたと思ったんだね

最初はおもしろかったけど、何度話しても今は朝だと言い切る頑固な子供。

大きくなっても忘れないエピソードになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?