見出し画像

小さなサロン開業レッスン Petit Salon Consulting

みなさま、こんにちは。
小さなサロン専門アドバイザー
日向あきです。

ご覧いただきまして、
ありがとうございます^^

小さなサロン開業レッスンについて

こちらの記事は、動画を見て、
ご自宅で学ぶことができる
【 美容サロン開業 講座】です。

好きな場所で
好きな時間に
何度でも繰り返し見て
学ぶことができるコンテンツを
作成致しました!! 

これからの時代、会社に属していても、正社員として働いていても将来に不安を感じている方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

ですが、独立するのは不安がいっぱい。サロン開業したくても方法が分からない。そんな方へハードルが低く始められる、自宅の一角を使用した『自宅サロン』低予算で始めることができるマンションの一室で開業する『プラーベートサロン』での自分サロンの始め方をお届けしていきます。

資格を活かして、
自由な生活を手に入れる。
理想の生活を送ることができる。


私の10年間の実体験を通し、
マツエクサロン&ネイルサロンの例をもとに
小さな美容サロンの経験と知識を2時間で学べる動画です。

小さなサロン開業とは、
まつげエクステサロンや
ネイルサロン、
エステサロン、
脱毛サロン、
マッサージサロン、
ホワイトニングサロン
ヘアセットサロン、
個人美容室、
着付けサロン
などなど、

マンションの一室などで独立し、
個人で開業できるような規模の
小さなサロンのことをさしています。

画像1

直接お会いしてカウンセリングができない
遠方の方や、家事や育児が忙しくても
参加できるように、との思いから
できたレッスン動画です!

◇アイリストやネイリストの方
◇ 〃 になろうとされている方
◇勤務サロンの現状にお悩みがある方
◇美容業界内での転職を考えている方
◇独立してフリーランスとして働きたい方
◇いつか自分のサロンを開業したい方


私が実際にサロン勤務していた時、
すごくすごくものすご〜く悩んでいて、
独立して場所を借りてやっていくのか
もしくは今が、自分のサロンをオープン
させてみるタイミングなのか・・・

自分が一人で悩んでいた時に、
誰か相談できる人がいたら、、
と何度も嘆いていました。

なので、こんな風にしてみるといいよ!
というアドバイスをがあったなら、
どんなに救われたか...  という気持ちで
作成してみました^^

数年前の自分に見せてあげたいくらいです笑


レッスン動画の目次 

00:00 ご挨拶
01:28 よくあるお悩み
04:25 自己紹介
11:54 サロン勤務の頃の不安や不満
13:21 なぜ独立したのか3つの理由
15:12 何から準備すればよいのだろう?
15:43 サロン開業チェックリスト
16:45 【前半】チェックリストまとめ
17:33 (1) 経営
30:38 (2) 集客
59:76 (3) 売上
1:10:44 (4) リピート
1:16:27 【後半】チェックリストまとめ
1:17:35 (1) サロンワーク
1:27:03 (2) 接客
1:36:47 (3) 経営管理
1:46:28 (4) マインド
1:55:33 【ワーク】まとめ
1:56:57 ご挨拶


レッスン動画の内容をご紹介

動画の内容はこのような感じで
進んでまいります。

画像2

画像3


スライド画像と音声ガイド付きで
分かりやすく説明しております。


レッスン動画を見て学べること**

◇ 広告費0円で集客する方法
◇ 無料で掲載できる集客媒体
◇ 無料でのお客様との連絡・予約ツール
◇ 無料でホームページ作成できるツール
◇ 無料でカルテをダウンロードする方法
◇ 無料で同意書をダウンロードする方法
◇ 可愛いチラシ名刺がお得に作れるショップ
◇ 各種SNSの有効的な使い方
◇ 絶対に予約が埋まるクーポンサイト
◇ リピーターを増やす仕組みづくり
◇ 選ばれるメニュー設定
◇ 原価率、利益率を知る大切さ
◇ 開業の目的意識とマインド



レッスン動画で解決できること

私は美容師アシスタントを退職し、
アイリスト兼ネイリストに転職。
まつげエクステ&ネイルサロンの
新規立ち上げに携わり、店長を経験。
その後、マンションの一室にて
独立開業いたしました。

これまで10年間、10,000人超える
お客様の施術を担当させて頂きました。

また正社員、アルバイト、パートタイム
業務委託、面貸し、レンタルサロン、出張
など様々な形態で働いた経験から
得た知識などを、

現状に悩んでいる方、
これから新しい方向に進みたい方、
に少しでも役立てば嬉しく思います。

そして美容師免許という国家資格をいかして、
ネイル検定という努力した証をいかして、
女性らしい働き方が実現できるのが

アイリスト、ネイリストという
職業なのではないか...と、
当時21歳の私は思ったのです。

マンションの一室など、
ベッド1台、テーブルと椅子さえあれば、
あとは最低限の材料を揃えれば、
初期費用を抑えて開業ができる。


もちろんお客様次第な部分もありますが、
働く時間自分で決めることができる!
お給料自分で決めることができる!


実際、今の私はアイリストとして独立し
美容師時代に悩んでいたことは全て、
改善されました^^

全て、自分次第で
コントロール可能
になりました。

雇われてサロンに勤務し、
毎日がむしゃらに働いていた時には
叶えることができなかった希望を
全て叶えることができました。


♡ 休日も給料も増やす!!
♡ 土日にお休みをとって友人とランチ
♡ 金曜日は18時からOLの友人と飲みに
♡ 1週間お休みして海外旅行
 (もちろんお客様には事前にお伝えし
 ご調整いただいております >< )

私は今の働き方がとても理想的です。

美容師免許をいかして
アイリストという職業に就き、
こつこつ継続して働いてきて
今では理想的な生活をすることが
出来るようになりました。


10年間、私が東京の美容サロンで
色々な業態・環境で働かせて頂いた経験を
誰か一人でも、悩んでいる方の参考に
していただければ幸いです。

自宅サロンや小さなプライベートサロンを
オープンさせたい方に受講していただきたい
コンサルティング動画となります。

・実際にセミナーに行く時間がない
・まだ長期講座を契約するか悩んでいる
・独学でサロンを開業したいと考えている
 という方にも始めやすいと思います。

この動画だけでもお一人で小さなサロンが
オープンできる内容を詰め込んでおります!


【 Petit Salon Consulting 】
プチサロンコンサルティング
小さなサロン開業コンサル講座動画

長い内容ではありますが、
2時間のセミナーを受けていると
思っていただければと思います。

自己紹介などは飛ばしていただいても
大丈夫なので、笑
必要な部分を何度も確認いただいて
あなた様のサロン開業に役立てて
いただければ嬉しく思います。



ここから先は

552字

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!