世の中の成分

この世の中は、

ありとあらゆる人々の勘違いと思い込みで、

成り立っている。

部分が割とあるらしい。

例えば、その国の宗教、教育、政治。

友達や子供や妻に対する思い込みや決めつけ。

時にはブレインウォッシュされガチガチに固まった脳味噌や感覚をスクラッチしてみてはどうだろうか?

それはシラフで生きていればいるほど難しい。

意外とそのままで幸せだったりするけど、

俺はなんとなくイヤ。

勘違いしてる事に気づいた時は、

そやったんや!と、少し新しい気持ちになる。

思い込みだったと気づいた時にも、

真実を知れて嬉しい気持ちになる。

そして勘違いも思い込みも、ほぼほぼ一緒の意味っぽい。

さらにこれらの現象は、自分が亡くなるまで付き纏うありがたくも儚い現象であると思っている。

とにかく、森羅万象、全ての物事を出来る限りフレッシュに捉えて生きたいのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?