Another DIMENSION

ふと思い出した。

そういや、あたしンちに出てくるスドーちゃんが主役の漫画があったな…

そしてインターネットで探してみる。

Amazonやらウィキやら公式やら色々と探してみる。

が、無い。

全く見つからない。

検索ワードを色々と変えてみても、全くヒットしない。

そもそもこの世にそんな漫画なんて無かったかのようだ。

じゃあ、俺のこの記憶は何?
漫画のジャケットまでぼんやり覚えてるこの映像は何?
例の思い込み?勘違い?

似たようなことがある。失礼ながら志茂田景樹さんは亡くなったと思っていた。

テレビのニュースで見て、「あぁ〜、そうなんか〜」って思った記憶がある。

が、

実際には生きておられる。

あのニュースの記憶は何なんだ??

こんな話を友人に話すと、「俺もそういうのあるよ〜」って言う。

続けて、「その時は俺たちの住んでる次元とは違う次元に行ってたんじゃない?」みたいな事まで返ってくる。

瞬きをした瞬間に次元が変わってるだとか、あの角を曲がった瞬間に次元が変わってるだとか。

自分のこんな経験は、そんな話が実はマジちゃうか?って思ってしまうほどの説得力だ。

デジャブだとか、行った事ないのに不思議と覚えてる風景があるとかの感覚に近い。

我々人類の脳味噌ちゃんは、まだまだ不思議な可能性を秘めてると思う。

次元を変えてみよう。
できるならもっとピースな世界の次元に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?