春の手前

 12月のはじめに注文したウールのコートが2月半ばをすぎて届きました。
暖冬の今年はほとんど出番がないや、とがっかりしたものの、寒の戻りでまだ少し着ていけそうです。春の手前、一年で一番わくわくする季節。

今年度、自校通級が設置されて、ありがたいことに担当させていただけることになりました。私が所属している自治体では、通級指導の認知度もまだ低く、市内で自校での設置率はやっと半分くらいまできたところ、そんな発展途上な通級指導教室を、文字通り手探り手作りしたこの1年を、「この頃こんなことしたな」と振り返っていこうと思い、noteを始めることにしました。
あと、実戦については、あ、戦ってはいけない。実践については、ほぼ冬眠してたインスタとYouTubeチャンネルも連動していけたらな、と。
有言実行でないと何もできないタイプなので、ここでは長い独り言を呟いていきます。
いいねやコメントしてくれる人に懐きがちです。
好きな言葉は「かわいい、きれい、びじん」です。

今日の歌詞
フラワーカンパニーズ「春の手前」

冬の淡い日と 春の訪れを待つ
君の微笑みがあればいい
瞼を閉じるのが もったいないくらいの
優しい微笑みが あればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?