見出し画像

風になりたい

フォルクスワーゲンのヴァナゴンを2人でシェアして買って、サーフィンに行くマンガを偶然読んで、「やっぱりバンは男の夢だなぁ」と郷愁に浸った。

以前は自分用にバンを一台持っていて、後部を部屋にして、長男を連れ回して車中泊をしながら全国各地に行ったものでした。
(写真が見つからない…)

なんで車中泊って、あんなに目覚めが良いのかな?笑

あー、若い頃に戻って、バンにボード積んでサーフィンして🏄‍♂️風になりたいな〜

(サーフィンしたことないけど…)

そういえば、大学時代に車で日本一周をしようとしていた時に、「私も連れて行って」と言ってた2歳年下の後輩は俺に気があったのかな?(今さらジロー)


「風になりたい」と言えば、実は吉田拓郎作の同名の曲の方が好きで、フォークの女王・沢田聖子が歌っているバージョンがとても好き。

「卒業」も尾崎豊とか斉藤由貴よりも沢田聖子のやつの方が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?