見出し画像

イロトリドリノセカイ

今日は娘の模擬試験でした。
出来たかどうかを聞かないのがポイントです。
(黙ってたら、だいたい自分で言ってくるからね。聞かれたら嫌な気分になるだろうし)

模擬試験中はカフェに飽きたので、近くの公園のベンチで #入門ビジネス英語 の予習をしていました。

風は冷たいけど、日なたは暖かかったです。

こんな小春日和の穏やかな日は、もう少しのんびりしていたかった。(←若干お疲れマン)

色とりどりの紅葉が綺麗な季節になりました。

紅葉と言えば、、、

紅葉と言えば、やっぱり

(まさかの入浴シーンの)山村紅葉ネェさん。

西村京太郎原作の2時間ドラマには、フル出場で欠かせない裏女王。

時には刑事、時には小料理屋の女将、鉄道捜査官、旅館の仲居…

そんな紅葉ネェさんが、若かりし頃は、、、

美人…
(初めて十津川警部の部下になってやる気満々の北条刑事役)

途中、巨人にスミスがいたシーンがあったので83年か84年と思われる。

懐かしいテレビ。
昔はナイター中継で外野にフライが飛ぶと、照明の残像が画面に残っていたなぁ…

ってなんの話だった?

ちなみに紅葉ネェさんは、国税調査官の資格を持っているとかいないとか…(でも、窓辺太郎には出ていない模様。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?