見出し画像

僕らが旅に出る理由

僕らより上の世代になると、男女問わずやたら車に詳しい人が多い。
パッと見だけで、車種とかグレードとか型式とかを言えるのはある意味特殊技能だと思う。
(別にそうなりたいとは思ったことはない)

※イニシャルDで出てきた車種はだいたいわかる

大学生の頃、マーチのCMで、↑マーチがヨーロッパの街並みを走っていて、マーチよりヨーロッパの風景に憧れてしまったくらい、車種とか興味がない😅

そんなこんなか知らないけど、2台目に乗ったクルマはマーチ。イチローもCMしてたしね。(お袋のお下がりを貰った)

車種とかには興味はないと言うものの、、、
クルマいじりには興味も知識もあったので、いじっててとても楽しくなるクルマでした。

最終形はこんな感じになってしまったけど…笑

手を加えてないところは殆ど無かったかもしれないくらい(笑)

マニュアルで運転も楽しかったし、これで北海道も一周したし、日本全国各地に行った思い出詰まったクルマでした。

峠でフロントシャフトが折れたり、高速の追い越し車線でタイヤがバーストして回転したり、何回か死にかけたけど…😂

何故か警察にも何回も止めららたけどね🤔🤔

タイトルは小沢健二なのに、カローラIIじゃなくてマーチ🚗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?