見出し画像

ひだまりの詩

あだち充の漫画、アニメでこんな名前のやつがあった気がして、ヤホーで調べてみたら、「陽あたり良好!」でした。
なんか、しっくりこなかったから、ちゃんと調べたら、、、舞台が「ひだまり荘」っていう下宿だったのか。

小さい頃の記憶なんて適当だな。
(もちろん、アニメは再放送だけど…笑)

秋だなぁ、夏にあれだけ嫌いだった太陽を恋しくなる季節。

秋といえば、勉強の秋。ということで、NHKEテレの語学講座も新しくなります。
じゃん!

今回はJOYくん。(スペイン語とかフランス語とかイタリア語はみんな女性だったのに…)

うーん、また「いつかドイツに行きたい」熱が高まってくるなぁ。

さて、明日は娘の模擬試験。
さっきから、ワタクシの部屋でずっと勉強しています。
長男の時もそうだったけど、なんでこの部屋で勉強するんだろ…🤔

もう少ししたら、テスト向けの勉強にシフトしていかないとなぁ…(しんどいなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?