見出し画像

We Love ♡りんご

今年も開催、第3回目となる滝沢りんごのパスタパーティー!
もちろんご協力は、盛岡市上の橋にある、おやさい食堂カラコマさん。りんごは、井上果樹園さんのサンフジとシナノゴールド。
さあ、どんなコースになるのかワクワク〜

今年はスタッフ合わせて参加者13名で開催。ついにカラコマさんを貸切に!

お料理が出てくるまでの間に、滝沢りんごワイン"ポム"と"ポムスパークリングワイン"の差し入れをしてくださった滝沢市農林課の竹鼻さんよりそれぞれの紹介をしていただきました。

そうこうしている間にお料理が来ました!

前菜はりんごとお野菜の串カツ、りんご酢の海苔巻き、キタアカリのサラダ。

りんごをカツにするって!なかなか家庭ではやりませんよね。
ソースにもすりおろしりんご入り。
おいしい顔はこんな感じ♡

食べながら参加者のみなさんには、自己紹介と参加理由、りんごにまつわるエピソードをお聞きしました!

「行きたいと思ってたけど去年来られなくて、やっと参加できました」
「友だちに誘われて」
「カラコマさんのファンで♡」

「滝沢のりんごが好きで滝沢の産直まで買いに行きます」
「りんごの皮むきができる男性はカッコイイ」
などなど、みなさんそれぞれりんごエピソードがあるのも岩手ならではかも?と感じました。

話も盛り上がる中、ついに今日の主役登場!

今回のパスタには、衣がついたりんごを揚げたものが。まるでチーズのようなスモーク豆腐がアクセントになり、とってもおいしい〜!!
参加のみなさんからも大好評でした!

途中には毎度おなじみ、カラコマ三浦さんのマクロビミニ講座。
みなさん興味津々。自分たちの食生活を見直すきっかけになった時間でした。

最後は、奥さまがつくるデザートプレート。
これがまた優しい味と美しい見た目でおいしいんですよ〜
今年はりんごのバラが一際目を引いて、みなさん写真とりまくりでした。

帰りには井上果樹園のシナノゴールドをおみやげにプレゼント。「うれし〜!」と、みなさんに喜んでいただけました!

3回続けてきてこれたことで、また新たなりんごloversに出会えました♡
滝沢りんご、これからもぜひぜひご愛顧くださいませ!

ご参加のみなさま、カラコマ食堂さん、井上果樹園ゆかちん、ありがとうございました。

また来年お会いしましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?