見出し画像

秋桜が咲きました!

おはようございます。あいです。

息子の高校受験。

学科がボロボロで、面接は上出来だったので、五分五分かなぁと思っていましたが、

合格いたしました💮

推薦入試。通信制高校。1校絞り。

受からなかったらどこ探そう…って半分オロオロしていました。

でも、それも杞憂に終わったので、ホッとしました。

こうなると、次の難関は、お金。

ギリギリ貯金で入学金は払えますが、何せ高い!!

公立だったら、多分もっとずっと安かったよね…。

でも、本人の関心がeスポーツに向いたのだから、親としてはできる限り応援してあげたいです。

本人も本人なりにきっと葛藤もあったことでしょう。

「オレ、高校無理なんじゃね?」

と言っていた時期もありました。

でも、ここまで何とか二人三脚で来れたのだから、高校は中学でできなかったことを楽しんでほしいです。

ゲーム好きが集まる学校ですから、趣味の似通う友達もできるんじゃないかと思います。

面接の時の、すれ違った生徒さん達の会話が、息子の喋る内容ととても似ていた(要はゲーム用語バリバリだった)ので、仲良く話せる子はできるかなぁと思います。

少し人見知りなところもあるので、初めは苦労すると思いますけどね。

母もお金はどうにか工面するので、本人も頑張って3年後、高校卒業まで。

そして、立派に成人になってほしいです。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟