見出し画像

Extraについて

○挨拶

みなさん、はじめまして。Extra編集部です。
noteを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
この投稿は記念すべき“初投稿”です!

このnoteを通じて「Extraを知るとどんないいことがあるの?」が伝わったら嬉しいです。
そして、ちょっと利用してみたいなと思っていただけたら“最幸”です!


○配信の現状

私達Extraは【配信サポート】を行っております。
近年、YouTubeを筆頭に社会的に配信活動への興味関心が盛んになっていますよね。
一昔前までメディアとは芸能人やスポーツ選手など一部の人たちの華の舞台という印象でした。しかし、SNSの発達とともにTwitter・Instagramなどのコンテンツに人気が集まりLIVE配信機能も流行しています。
この社会変化によって、自己を自由に表現できる社会へと成長している反面、問題視されているのが“著作権問題”です。

私達もいち配信者として活動しておりますが、音楽申請ってなんだか難しそう、音源や画像など使っていいものと悪いものの見分けがよくわからないなどの壁に衝突することがしばしばあります。

技術や文化の発達は喜ばしいですが、使用者側に正しい知識が備わっていないままコンテンツのみが進化をしてしまっているのが現状です。実際、イラストや音楽など拡散やコピーが容易であることから無断使用や著作権侵害が多数発生・報告されています。
それらの問題を解決して、快適な環境で安心して配信をしたい!してほしい!

Extraはクリエイターと利用者の両者を守りたいという想いから生まれました。


○Extraができること


みなさんを守るためにExtraができること

○イラスト制作/販売[イラストの著作権を保証]
○音源制作/販売[著作権侵害に当たらない音源の提供]
○クリエイター保証
○著作権に関する知識の共有
○機材紹介
○配信ノウハウの提供

今後、noteを通じて情報を皆さんにお届けしていきます。
ぜひ私達Extraと一緒に配信業界に進出改善していきませんか?

次もお見逃しなく!!!
【♡/コメント/シェア】心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?