見出し画像

2024/9/26 呪いの剣士

2024/9/18に前情報が公式Xから発信されました。
当日(9/25)もさらに情報が追加されます
※ラグマスは基本大きい話題は二週間前
 そこそこの時は一週間前にチラ見せからアプデ内容が告知されてます

その前に

GV シーズン戦が開始しますています!
ほぼ参加していないので9/12から開始していたの忘れてました。

ついでに復刻フェスガチャ第六弾が発売されました!
ピックアップの衣装名のみまとめていますのでこちらをどうぞ


Topics
■メインクエ新章「呪いの剣士」
■新装備アイテム「メモリー」※武器、アクセ
■新ダンジョン追加 60分消費
  「ファントムパレス」5回/週
     →メモリー装備関連
  「英雄の痕跡」2回/1日 
     →外観武器関連
■虚空の領域「カード屋の魔人」の報酬追加
■ショップにある英雄のPVの見せ方変更
■執事デイリーの内容を一部変更


メインは新章と新規装備カテゴリですね


■メインクエ新章

詳細は当日アプデなのかなぁとは思いますが…メインクエに噂のドラム族の英雄職として公開されてる彼女がメインクエに出てきています。
どうなるか楽しみですね

■新規ダンジョン二種

「ファントムパレス」「英雄の痕跡」ともに60分消費が記載されています。
「ファントムパレス」は新装備メモリー関連のため、毎回の消化を求められています。週5回上限ですが、前情報だとなかなかこう難易度のこと…

英雄の痕跡の痕跡に関しては最終報酬は【外観装備】となっているのでこちらに関しては優先順位は低そうです。
ただ、ストーリーに沿った連続ステージとのことで、タナトスやコモロスに近いのかなぁと思ってます

■新装備メモリー

公式の表記の仕方だと精錬の一部としてUIに搭載されるみたいですね。
装備品の獲得と強化に「ファントムパレス」が必要だということです。