見出し画像

1/24 グラストヘイムの涙第二弾アップデート

記事にするのが遅れてしまいましたがアプデ情報です!
当日(1/24)にもさらに情報が追加されます。
※ラグマスは基本大きい話題は二週間前、そこそこの時は一週間前にチラ見せからアプデ内容が告知されていきます

その前に

1/19の15:00からCBN(オリジナルサーバー)で生放送がありました。
あっちでは7周年だそうでその記念放送だったそうです。
その際に2024年のアプデ内容が告知され、同様の内容がサイトに掲載されています。英雄職3種とシャドウ装備深度50%など楽しみですね!

告知ページにリンク張っています

アプデ内容

■新エピソード追加
■GHの涙マップ要素追加
 新規エリア
 EXモンスター『古代のミステルテイン』追加
 王国の剣アプグレ内容追加
 クエストランク15→20
 王国の剣の有効範囲変更
 オフ狩り適応
 シルフがマップに表示
■シャドウ装備“アクセサリー”追加
■CD14追加
■無料スロット枠、猫コイン開放枠追加
 オラクルミラー 2枠→4枠
 ユミルの手帳 5枠→7枠
■料理協会のレア食材購入から1日購入上限を廃止
■【自販機】の『破損したメンテナンスの欠片』購入上限を変更 週7回
■有効期限ありアイテムの消失時に自動換金&送付
■攻城戦の戦況広告に項目追加
■ギルマス、サブマス限定
 職位権限に【砦選択権限】項目を追加
■一部スキル調整

2024/01/24追加
■虚空の領域のMVPが複数いるポイントへ“MVP強制排除”機能追加
■GHの涙で獲得するハシブトペコペコ外観追加
■古代のミュータントドラゴンcの性能修正
■ユミルの手帳にヘルプ項目追加
■同一精錬値のアイテムを一括所持可能に
■エッセンス合成に【一括】機能追加
■ブラリ枠50追加
■フレリストをお気に登録してる人から優先で表示
■【2023年イベント参加証】を売却可能に

■コルセオヒールの先行情報を修正


GHの涙新EP、マップ追加
こちらに関してはストーリーを進めていないので、詳細がもともと分かりませんwめんどくさい、よく落ちるとのことだったので先行してる方が落ち着いたマップ的にも人が少なくなったころに進めようと思ってます。

オフ狩りが可能になったとのことでもっとにぎやかになるのかなぁどうかなぁ…

■ユミルの手帳、オラクルミラー
ラグマスの強みとしては手軽に複数の使い分けられることだと思います!
無料枠がそれぞれ増えてくれるのはありがたいですね。
注意事項として現在のVIP枠が無料枠になり、8番目がVIP枠に切り替わるため、8番目を常時使用している方は注意が必要になります。
猫コインでの開放枠も増えるのでそこはうれしい💕

■シャドウ装備アクセサリー項目開放
こちらも取引所が活発になっていいですね

■食材購入上限廃止
レア食材の週上限が廃止されるとのことで完了していなかったサブたちの☆5料理をやることができそうです!

スキル調整内容
毎度のことですが項目が多いため省略させてもらいます。

■CD14
更に高難易度に…!



つい…Xにも書きましたが、最近13の募集に乗ることができず乗り遅れてもまぁいいか…と週をまたいでいる状態でした。その割にCD13の情報はまめにアップしているという状態でしたので思い切ってCD情報を上げるのをやめることにしました。その分CDへのモチベーションも下がるのですが苦痛よりはいいかなぁと思っています