見出し画像

2/26 ヒーローアップデート「雷神トール」

先週の金曜日(2/16)告知されました!
記事が遅くなってしまいましたが次の月曜日にアップデートされます。
当日(2/26)にイベントとともに追加内容も来ます。
今回は現在公開されている内容が少なめ(内容は重い)なのでさらっといきます

その前に

延期に延期されていた12VS12の開催日時が告知されました。
12VS12は対人コンテンツですが、基本的に目標値がクリアできればいいのでゆる勢でも参加しやすいコンテンツだと思います
誰でも参加できる3/2から毎週土曜日。
カップ戦は3/23! 前日の3/22に6人そろってエントリーします。

バグがあったとのことですが、こちらのログでは2023年の10月に開催される予定だったのを6vs6を繰り上げてさらに延期されてるのでなかなか大きなバグだったようです。噂で12vs12の裏技の話を聞いてたんですがそのことだったんですかねぇ


2024/2/26
ヒーローアップデート【雷神トール】
■雷神トール実装
 専用チケットにて転職可能
■トール専用ルーン追加
■かかしに週課MVPの設定を追加
■プロフの生年月日変更CTを365日→3日へ変更
■観覧車の招待を別世界線の相手にも適応
■冒険手帳内のペットテイム機能を廃止

2024/3/27 追加分
■雷神トール
BASELv100以上
【雷神降臨ランダムボックス】を購入して『雷神降臨ランダムチケット』を3枚獲得して転職可能
3/27までに最低でも英雄の頌歌「残響する欠片I」をクリアしておくこと
※猫コイン30
■カード合成に4種追加
 雷神C(盾)
 異世界の魔剣士タナトスの思念体C(武器)
 異世界のニーズヘッグC(鎧)
 異世界の絶望の神モロクC(アクセ) 
■棚ヒ報酬に新規カード追加
 異世界のアーケインキューブC(靴)


今回はほぼトールの内容で大部分を占めているため、記事として成立していません。というよりほぼ公式と同じ内容になるのでさらっとしか記述できません。

■雷神トールについて
専用チケットでの転職は異色ですが、システムは他の英雄職と同じです。
専用アドバルーンで絆システム
斧、鈍器仕様の風属性物理職
オートでスキルが発動し、【感電】のデバフを振りまきます
海外鯖である程度情報は見ていますが、うちでは取り扱いません。

■かかしに週課MVPの設定を追加
ハウスのかかしにMVPが設定できるようになるので、倒すべき目標として立てやすくなるのはありがたいですね!

■プロフの生年月日変更CTを365日→3日へ変更
■観覧車の招待を別世界線の相手にも適応
■冒険手帳内のペットテイム機能を廃止
ここら辺の修正に関してはそうだったんだ?!とは思っています。
誕生日はまあともかく。観覧車は別chの人は表示されないですけど同じchの人が優先で表示されているだけなんだと勝手に解釈していました。手帳のペットテイム機能なんて存在を始めてしりました…だってペットボックスあるから…だから廃止にする感じなんですかね


ついでに

■時空フォトフレームに新シリーズ
新春SSCPの受賞者が決まり、2月下旬からゲーム内に掲載されるとのこと!
受賞者はこちら

■ミッドガルド観光大使選考会
中間報告が2/16に公開されています。今回の投票順ですとヘルムト兄さんが一番なのでヘルムト兄さんが一位になっていますね。