見出し画像

2024/05 ドヴェルグの創りしもの

新しい衣装が来ました!
海外サーバーでの情報が出た当初ざわついてた鎧系衣装です。
毎年春に鎧系が一種来てたのでそのまま来てくれてうれしかったですね!
【ドヴェルグ】が知らなかったので調べたらドワーフとのこと。
ラグナロクでは鍛冶屋として出ているあのおじさんたちのことかな

ドヴェルグ
ドワーフ(英語: dwarf [dwˈɔɚf]、ドイツ語: Zwerg、古ノルド語: dvergr)は、人間よりも少し背丈の小さい伝説上の種族。 民話、神話、童話、ファンタジー作品などに登場することが多い。

google検索より

いつもの

モーション

今回の衣装、海外サーバーではメインカラーが金色だったのですがカラバリが不明だったのでそのまま来るのかなぁと期待していた部分はありました。
実際実装されていつものを編集するためにスクショを撮りましたがそこまでセイントクロスには見えなかったので金色で来てほしかったなぁ…残念

公式動画より参照

というわけで今回のフェスガチャは過去の衣装2種類とも参加賞だったので当たらんやろーーーーーーと思って引いたんですよ(確率の話
メインが単発2回目できました。おっま…どうするんだよ…
浮いた金で桜衣装狙えると思ってるのか…頑張るけど

こういう時に来るんかお前

カラバリは赤×黒。よく見ると龍がモチーフなんですね!


ちょっとお肌の出てる具合も鎧では過去一では…?!
竜っぽい膝あて
手甲にも竜

この三枚目が厄介でくるくる回ってる最中におしりに模様が…?!と細かいモチーフを見つけてしまい…腹部、背面のセクシーさに加えてこのモチーフ?!とたぎりましためっちゃかっこいいしセクシーでかっこいい(二回目

鱗に見えますよね最高かよ

基本おせんしてぃぶを推奨したいわけじゃないんですが、鎧のときの肌見えも最高だし、防御力重視のガッチガチのやつも最高だと思います

マントの付け根もかっこよい

モーションのキャプチャリングに関してはいつもの下手芸人が出るのでほんとモーションの一瞬を撮る人すごいなと思います

一番まともなショット

猫姿も定期ですがメインキャラですと後ろが見えなくなるので髪型を挿げ替えています。