見出し画像

雑イベ紹介 サンライズフェスタ

今回の舞台はエクラージュです! 妖精の国といわれ、ミッドガルド王国とは別次元で存在している世界ですね。


今月も前月のように二種類のイベントが同時進行している感じですね。
難易度は低めですが、ログインと消化がキモになってきます


■4/24-5/29 『永遠の花の花びら』

各イベントをクリアすると【永遠の花の花びら】を獲得できます。
公式と違う書き方をしていますが、アイテムが同一のためこのように表記しています。※2024参加証はこのアイテムと交換になります

 ウィークリークエスト×7個
 百花繚乱×7個
 永遠の花×10個
 花と密酒×7個

 ストーリークエスト×4種

永遠の花の花びらを獲得できるクエストはすべてストーリー系です。
クエスト最終日に少し多めにもらえます。
ウィークリークエストは週替わりですのでその週を逃すともしかしたら出来ないタイプのクエストなのかな…?と邪推しています(過去にはありました
それ以外は最終週にまとめてやってもまぁいいかなぁ…

4/25~5/29 ウィークリークエスト
4/29~5/29 百花繚乱(5日間)
5/9~29 永遠の花 (7日間)
5/13~5/29 花と密酒 (5日間)


■4/24-5/9 ヘルムトからの討伐依頼

いつものモンスター討伐ですね。今回は二週間です。
アプデ直後から開始してプロンテラにヘルムト兄さんが常駐しています。
ヘルムト兄さんからアイテム交換もできます

■5/10-25 サンライズフェスタ

金曜日、土曜日の16:10〜24:00 
つまり5/10、11、17、18、24、25の6日のみのイベントです。
クエストの中で少し触れられていますが金土がメインイベントだそうで。

そんなな中、モンスターの軍勢がエクラージュに1時間毎にリポップ繰り返すのでそれを討伐するというクエストですね。
一定数狩るとクリスタルビーストが出て討伐に参加するとアイテムを獲得
一日獲得数と入手人数の上限があります
🎁サンライズルーンのギフトボックス
🎁サンライズの感謝ギフトボックス

■4/29~5/27 週課二倍キャンペーン

4/29~ ET
5/6~ コモ
5/13~ ロス
5/20~ ギルド寄贈(輝ける盾1)

■5/9-23 7日ログボ

■5/20-27 素材交換

納品クエストです。エクラージュにいる[クリスノ・ノビラル]に納品します



あとは実装記念で称号チャレンジがあります。