2022年7~9月に観ていきそうな夏アニメを整理する

自分用メモです。
過去記事「2022年4~6月に観ていきそうな春アニメを整理する」の春版です。
前提として、「Amazon Prime Videoで観てるのが殆ど」「全部押さえて判断してるわけではないので観てる観てないは単に縁の問題」「最速配信を追わない」って感じです。順番は適当。

オリジナル

リコリス・リコイル

なんだか私のTLではやけに人気ですね?メインが女の子2人だから? PrimeVideoでは現在3話まで配信。
個人的にはメインの声優さん二人が千束→(安済知佳さん→大正オトメ御伽話の綾)、たきな→(若山詩音→takt op.Destinyの運命)ということでちょっと前に聞いた声だな状態でした。
周囲の評価とは関係なく面白そうなので最後まで見ていくと思います。

Engage Kiss

お?この世界設定私好みかも?と思って見ているところです。 PrimeVideoでは現在3話まで配信。
3話でシュウの過去や秘密が少し明かされ、面白くなっていくかな?と思っているところです。またキサラについて、ヤンデレは私の好みとはズレるのですが、惚れた相手に尽くすタイプのキャラという意味で好みます。

原作履修不足

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

悪魔との契約ですか~定番ですが良いですね~
当初は注目してなかったんですが、ぼちぼち読んでるガンガンオンラインの新連載を読んでみたら私の好みに刺さったので観ることにしました。
目標に向かって頑張るオトコノコとおねーさんの組み合わせはなかなか良いですね。
あと、主人公アルトが無能『ではなく』、召喚術だけ本人も気づかない理由で落第に追い込まれていたという設定が好みです。優秀なキャラは良い。
それとヴェルメイさんのおっぱい。

異世界迷宮でハーレムを《TV放送ver.》

1話目を観てみたところ、これは私の嗜好範囲に入るな?と思ったので視聴。
異世界もので奴隷制度がある設定は私の場合割と肯定的ですしね。あとはおっぱい。
BOOKWALKERで原作を見つけたのでちょっと読んでみようとも思います。

それでも歩は寄せてくる

あるていどは原作読んでいた気もするのですが、最近は追っておらずついでに割と忘れてます。
とりあえず視聴。展開次第で打ち切り。

原作履修済

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

原作小説は割と好きでBOOKWALKERで最新まで購入済です。
・・・が、実はアニメはあんまし期待してません。時系列はいじくってるし、過剰にスライムに個性与えようとしているし?
コミカライズのなんだかとぼけたような顔も好きなんですが、アニメだと方向性違うようだし・・・
ま、最期まで観ます。多分6巻の「赤き先ぶれの竜」くらいまでやるんじゃないですかね?

異世界薬局

タイトルを聞いてPVを観たら居てもたってもいられなくなって原作を一気に3巻まで読んでしまいました。
「俺はこの世界でもまた妹を失うのか?」なんてセリフ出されたら…ねぇ?
あとは私が科学全般に対して信仰心が高いのもあって…ですね。ファンタジーな魔法とかも好きですが。
そんなこんなで、今期のアニメでは個人的な期待度が上位にあったりします。

継続視聴

オーバーロードⅣ

シーズン1~3は配信で見ました。原作小説もBOOKWALKERで最新まで購入済です。
楽しんで視聴してます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ

過去のシーズンは全て放映時に視聴済みで、映画も観に行っており、原作小説もBOOKWALKERで最新まで購入済です。
まだPrime Videoでは配信が来てませんが、1話はAbemaで観たところです。
今回は迷宮編ということでかなり激しい戦いが期待できますね!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)

そろそろ終わりが近いですね?

視聴切り

異世界おじさん

話題作ですが…私には合わない奴だこれ

惑星のさみだれ

よくわかんなかったです


ということで整理終わり!
前季がちょっと多すぎたので自重しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?