ガジローのまぜそば

たまに陸上部員でガジローと言う店で食トレをする。ガジローは麺類の店でとても美味しい。近くにあっても遠くにあっても是非足を運んで欲しい。1番おすすめはまぜそばだ。

ガジローでは麺の多さをg(グラム)で表している。
一般的な大盛りが200gで僕は食トレと言うこともあり500gを頼む。友達も多分500g。ぺろりと食べ尽くしてしまうが700g以上は時間制限があり食べ切れなかったら罰金と言うルールがある。ビビりな僕は食べられない。ニンニク多めなので帰りは決まって帰り道の途中にあるミニストップでミンティアを買って食べ尽くす。ニンニクの量は調整できるので減らせばいいと思うがニンニクがあってこそのあの美味しい味。(ニンニクなくても美味しいよ)

ある日の日曜日、母と姉が用事で不在のため昼食がない。父と弟でどこか食べに行くことになった。僕がガジローへ行く事を提案したらすんなり行くことになった。券売機を前にまぜそばを頼むのだが500gだと時間がかかるから400gにした。家族はみんなラーメンを頼んだ。

食品が運ばれてくる。まるで岩のようなサイズのまぜそばが来た。いつもの500gよりは確実に小さい。クールに食べ終えようとしたのだがいつも以上に多く感じる。食べても食べても量は減らない。最終的には食べ終えたものの、お腹は限界に達している。

それから数ヶ月。陸上部でまたガジローへ行くこととなった。前回の反省も生かし冷静に400gを買おうとしたが謎の余裕で600gを頼んだ。
意外とすんなり食べれた。次は700gチャレンジなんて思った時だった。胃でまぜそばが暴れて痛い。胃の痛みに耐えながらなんとか席を立ち店を出た。
帰り道吐きそうになりながら胃の限界を感じ、次は400gにしようと反省をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?