【第5回終了】

【第5回こども食堂えにし終了】

7/27(木)こども食堂えにし、無事終了しました!

今回は初めての参加者が半数以上でしたが、初めまして、でもすぐ仲良くなれるのが子どものステキなところ!



外は30℃超えの猛暑、、室内でカードゲームやジェンガをして涼みながら遊んだものの、子どもたちはいつだって100%!!風船ひとつで汗だくになって遊びました。



お腹が空いてきた頃に、みんなでenishiご飯です。
今回は1歳児や幼稚園生の参加も多数ありましたが、いつもと違う大人に囲まれて、みんなニコニコ、お腹いっぱいご飯を食べました!

ご参加いただいた保護者様より差し入れのお菓子も沢山いただきました。
また、シャトー小金井にお住まいの方がお立ち寄りくださり、こども食堂応援するよ!とご寄付金をいただきました。
沢山の方々にご支援いただきながら子どもたちを守っていけること、この場をお借りして改めて心から感謝いたします。

次回は8/31(木)開催決定しました!
詳細はまたこちらでご報告いたします!

夏休みに入り、育児に追われるお父さんお母さん、人と遊ぶ機会が減ってしまった子ども、1人でご飯を食べている子どもが増えて来ます。
悲しい事件も続いています。
どうぞ、ほんの数時間だけでも、この場で楽しく笑って過ごしてもらえたらと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?