見出し画像

EVOを楽しむために鉄拳7を始めたらEVOも対戦もめちゃくちゃ楽しめてワロタ

EVO良かったです。
鉄拳星人が侵略に来ても勝てそうだったので、地球人は安心しました。

EVOを楽しむためにオレができることはなんやろか?
2D格ゲーはなんとなくの知識で見れるからまぁ良いとして3Dは?
スカ確とかライトゥーとかよく聞くけどな~んもわからん単語の意味は?
動画見ても「しゅげ~」しかわからないのはもったいないのでは?
というわけで鉄拳はじめました。

・意味わからんくらいムズい。
動画見るとみんな簡単そうに確定反撃とか取ってるし立ち途中技とか平気で出してるステップははえーし意味わからん。
攻めがキツすぎて何度「なんでこのゲームEX昇竜ないんだ?」なんて思ってました。下段?見えるわけねーだろカスがよ。

・フレームガチガチゲーム
適当にボタン押して暴れるとだいたい死ぬ。
小技からのリターンがすくねぇ。2A>2B>2C>5C>JB>JC>JB>JC>投げも入らん。実際入ったらオワということに途中から気づいた。豪鬼?
とにかくキャラが多くて意味不明技に一生ボラれて「はい君の負け~」って8億回負けた。

・ランクマッチ無限バトル
相手が受けてくれるなら無限に対戦できた。ゲーセン連コ。100円は減らない。
無限に負けた後、なんとか相手の技見極めて1拾って再戦ボタン押した時相手いなくなってる確率高杉わろた。
オレはこれからなんだが????????????????????
はやく出てこい!!!!!!!!!!!!1111111111111

・友人のお陰で助かった
幸いにも鉄拳勢のオタクがいたのでプレマで一生対戦しながら教わった。
これがなかったらこの画像の戦績にはならなかったと思う。
持つべきものは格ゲー友。待ち合わせには遅れてくるな。

・EVO上位はバケモノ
とてつもない知識量とコマテク。
実際にプレイしてから見る上位陣のヤバさ、怖い。こいつら何者?
プロアマ関係なく好きが極まっとる。

・そんなこんなでめっちゃ楽しめた
プレイしてから見る格ゲーは本当に面白い。よくよく考えればスポーツも大体そうなんだからゲームだってそう。というかすべての物事に言えるかもしれん。


百聞は一見に如かず。不利フレームはボタンを押すな。

書くときのコーヒー代にさせていただきます