見出し画像

'22夏休みを米国で過ごす:Part 5 - Discovery Cove

1週間のクルーズに行く予定であったが、帰国2週間前までに米国以外の外国で感染状況が明確でないオランダ領の島に立ち寄るルートだったので、残念ながらキャンセルをして米国内での旅行に切り替えた。息子の仕事もあり、週末で行けるところでこれまでに行ったことのない場所と思い、今回は車で片道3時間余で行けるオーランドにあるDiscovery Coveに行ってみた。Discover Coveに近く、割安であったので、デルタ航空のサイトから宿泊ホテル(ヒルトン・グランドバケーション・シーワールド・オーランド)を予約し、キングサイズのベッドに小さなキッチン付きの部屋を2つ予約し、息子夫婦と2泊した。Discovery Coveはオールインクルーシブで結構高いが、息子が4人分を負担してくれ、私はホテルの2部屋2泊分を負担した。朝早くに到着し、最初にDorphin Swimを楽しんだ後、朝食を目一杯食べた。その後、スノーケリングをして、熱帯魚やえいが泳ぐ場所で楽しみ、その後、熱帯特有のカラフルなバードのウオッチングや餌やりができる場所でしばらく過ごし、遅めの昼食を食べたが、この時も食べ過ぎてしまった。特に、質の高い量ではないが、ステーキやハンバガーなどやソーダなどの飲み物でアメリカ料理の満腹感は味わえた。当然、夕食はスキップした。昼食後は、流れる水路を楽しみ、小動物の餌やりを見たり、ビールを飲みながら、リラックスして、終了時間の5時まで過ごし、家族との良い思い出となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?