見出し画像

ボケルバ5、6回目でした(上)

4/29日のお話。
月1のつもりだったのがもう7回目なんです〜
とか言ってたんですけど
数え直したら1回サバ読んでました
くま骸です

元々夜の塾だけの予定だったんですが
昼も人数がすごいぞって事と
冬の鬼さんがいらっしゃるって事でついついツイプラポチってちまいました
ハマりすぎてて怖いっすねぇ…
大喜利は麻薬……

前回ほどメモれてないんですが
しがみです〜〜〜
(自分が出てたブロックと最前で審査してたブロックはメモないです)

4月29日昼ボケルバ

30分遅れで入ったのでB組の1問目からです

冬の鬼さん
•(君、あそこで鍛えてるね?って)変な癖がついてる

(回答者メモ忘れすみません)
・入り時間AM3:00
冬の鬼さん
・でっかいオーロラビジョンでみんなで水戸黄門見る時間がある
・盛り上がってるかー!?(耳が遠い動き)栃木はいいところです
初対面さん
・客席にダイブしてそのまま運ばれていった
ねとまりさん
・ギターかと思ったら細いジジイだった

二階から手続きさん
・(うちの寿司屋は一味違って)ツウは塩化ナトリウムなんですよ
エイトさん
・わさびが科学の色してる
・(やったー次は理科だー)寿司食える〜
カニエの笑顔さん
・湯呑みをぺろぺろして死ぬ
みずいちさん
・中トロが1個と大トロが2個でCO2になってる

二階から手続きさん
・(そういうもんだと思って)近所の子と入場した
エイトさん
・もっと手とか使ったほうがいいぞ
カニエの笑顔さん
・メッシを殺す
にしやまさん
・空中戦をしかける
chocoxinaさん
・マイボマイボマイボマイボ

hpさん
・歌詞が象形文字で出てくる
エイトさん
・ドリンクバーでツタンカーメンの口からでてくる
カニエの笑顔さん
・承太郎一行が打ち上げで使った

うしろさん
・ダンボール作りすぎちゃって
ふくらたくみさん
・ちょこっと失礼しますタップルカップル続々
二階から手続きさん
・いやいや、あなたが座るのはこっち
エイトさん
・その話はこれを置いた後じゃダメか
・お前はこっから生まれてきたんだぞ
・思い出を整理したら、お前が誰かわからなくなっちゃった
ポロクラさん
・この後めちゃくちゃ荷造りした
おだンゴさん
・この家の床、これも転がるのか
・はいこれ、電気ガス水道入れといたから

初対面さん
・ハリウッドザコシショウが出禁になった
インターネット
・松本チェアマンが選ぶ右翼からの回答
ししだ
・副音声でアメリカの悪口言ってる
冬の鬼
・僕は納豆好きですけどねぇ

初対面さん
・リフトなしで上がってきた
冬の鬼さん
・心臓病の薬をふもとに忘れた
・ゲレンデが解けるほど年金もらいたい
・ミッションに失敗するとジジイスノボが放出される
fujiさん
・説明しよう

ねとまりさん
・鉛(訛り)がすごい
・東京湾はよく沈むから好き
chocoxinaさん
・銃よりうるさい
かにさん
・その知識と狡猾な手口から裏世界では教授と呼ばれている

ねとまりさん
・早すぎて3人に見えてる
・太鼓叩いてるんじゃなくてアーモンド縮めている
chocoxinaさん
・開演から20分経つがまだ叩いてない
・ほじる流派
かにさん
・太鼓を焦らすことでいい音にしている
・ミスした時一斉にママの方見た

fujiさん
・紅くねぇなぁ

エイトさん
・死んだじいちゃんに似てる魚だった
・ぼく…本当に…港が好きで…

ゆうだいさん
・5禁
ありさん
・出てくる最後のところにかえしがついてる

(回答者メモ抜け)
・戸棚の中で梅酒の横に置かれる

おだンゴさん
・頼むからAIが奪ってくれ〜
ゆかりそめ大明神さん
・チャンス大城はこれでも死にかけたエピソードがある
・上下上上下上下

決勝集中しすぎてメモ忘れ!!
冬の鬼さんが
(板チョコみたいになってるサドルの絵で)
サドルキモッ!
って言ってたのは覚えてます

------

かにさんもめちゃ面白かったんですが
冬の鬼さんが上回る形で強かった…!!

お疲れ様でした〜〜〜

大喜利塾のメモ解放はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?