見出し画像

ボケルバ5、6回目でした(下)

4/29ボケルバ夜
寺田さんの大喜利塾2回目!

間あいちゃいましたがしがみメモです。
抜けやメモ違いあったらすいません!


恥スパゲッティさん
•そこ出身のプロボウラーは本当にすごい
アッサムさん
•風を送るやつがなくて窓が少し開いている

寺田さん
•ずっ先
日直さん
・あーしの西は左
アッサムさん
・140キロ出す前提

お粥さん
・政治と女と酒の話ばかりしてくる
・ピコ太郎風の講師が出てきてSVOC
しろやまさん
・いっぱい聞けて国会で喋る

しろやまさん
・吐いたんちけん
黒川クロムさん
・無知の知よりムチムチが好きだなぁ
るかさん
・終電が無くなっても馬で帰る
首上オープンさん
・小野妹子が女だと思われてて女2男4になった
お粥さん
・出来上がったキュリー夫人が
キュウリ片手に「抱いてキュリ〜」

あかむつさん
・顔ファンというのを消去する機械を作ればいいんじゃな?
こっぺさん
・皆より早く笑ってるやつはなんだ?賢いのか? 
ひよこさん
・アインシュタインにお辞儀をする
・錦鯉の長谷川さんが空っぽだよって言ったら
かわいそうに
明転やさん
・やりたい事はわかるんじゃが…
からまきさん
・チェキを撮ったがこれはなんなんじゃ

こんぺいとう雑誌さん
・グロい、意外だ
からまきさん
・太陽がパッカーンなる
パラナナさん
・果物から出てきて、ある程度いたら息苦しそうに戻る
こっぺさん
・たらちゃんが最初に酸素濃度が低下していることに気づく
寺田さん
・横一列でゆっくり歩いてくる

寺田さん
・(イー!)出たなE判定
・(ピコンピコンピコン)くそっ塾の時間だ
・もーっと合格戦隊ウカルンジャー〜追試〜
日直さん
・敵を倒すと桜が満開になる
・赤シートの怪人にレッドが消されてしまう回がある
アッサムさん
・今日の為にみんなでチームワークを鍛えてきたんだ!…個人戦?
・みんなもウカルンジャーカレー食べてグリーンの受験票をもらおう!
田舎の館さん
・後楽園ゆうえんちで僕と学習

アッサムさん
・難しい有樂町から放送
・雅楽

お粥さん
・百葉箱というワードを使うとセンスがあるように思われる
・普段きんたまみたいな回答するやつが
参観日はお母さんありがとうな回答をする
しろやまさん
・(来週は着衣大喜利です)着衣大喜利!?
・大喜利2 お題をよく観察しましょう
寺田さん
・このお題、ボケルバでやったやつだ!

お粥さん
・(ただカーペンターズを歌い)脈絡なくカーペンターズが歌い始めた
寺田さん
・(カーペンターズを歌い)時計〜

あかまつさん
・みかん割ったらカルロスゴーンがかくれていた
ひよこさん
・見た目が肉まんで、味が肉まん
明転やさん
・金ピカのうんち
こんぺいとう雑誌さん
・けっさくには、ビタミンCがあんまりふくまれていない 4へぇ
寺田さん
・けっさくとは全く関係なくみちょぱが車にひかれた


明転やさん
・釣り針をこめかみに当てている
こっぺさん
・スイミーみたいなコマネチ
・ホリエモンがロケットの打ち上げに失敗した
・ホリエモンがロケットの打ち上げに成功した
パラナナさん
・傾いて泳いでいる
からまつさん
・その魚、養殖につき


2回目の大喜利塾は前回以上にタメになるお話が飛び交っておりました!

寺田さんの中で宇宙要素で今一番面白いのは
ホリエモンがロケットの打ち上げに失敗した事
というのを受けて、こっぺさんが全く関係ないお題でそれをぶち込み、最後に自ら重ねて大爆笑をとり、
寺田さんが「これが大喜利だ」と言ったのが大変印象的でした。盛り上がってたなぁ。

自分がいたグループのメモは取れてないんですけども、

変な注意事項が書いてあるリサイクルショップみたいなお題で出した
・カイリキー用の64のコントローラー
・ふるえてますと書かれた振動パック

「なんか一個多いな」何が?
で出した
・カイリキーの腕が多い絵
・マタタドガドガス

あたりは笑っていただけました(ありがたい)

今思うと、「カイリキーなんですけど」ってふってから腕多い絵を見せたので、腕関係なく目とか増やした方が面白かったなぁと思ったり。

丸一日大喜利して大変に脳が疲弊した1日でありました(茶屋はひどいもんでした笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?