アカウント名募集しました

演劇の方のアカウントの方に大喜利の方のアカウントはあんまり大きくバレたくなかったりするので、アカウント名変えたいなと思い募集したところ、実に117ものアカウント名の応募がありました。
ご協力ありがとうございました!

まずは早速、
送られてきたすべての名前を紹介していきます


「岸田」身バレはしなさそう
「石と日曜日」アイコンも変えて欲しいじゃないよ、やだよ
「【公式】AV男優」ちがうよ
「ソリッドステートスカイタワー」バーダック?
「日本の素晴らしい文化を海外に紹介!」荷が重いよ
「維持費」かかるよね
「コンビニスイーツ」褒めてくれてる?それともホントにスイーツの事だけ言ってる?
「似棚」何に?
「パスタ軟骨」カラオケでご飯済ませた?

ここから投稿者名が追加されました

「曙」白鳳から送られてきてる?
「ドラゴンボール鷹の爪忍者ハットリくんYouTube」鷹の爪は僕も好き
「ザメハ清々しい」偶然なんですけど20くらいの時マジでザメハって名乗ってた時あった
「僕たちの星」ネット大喜利強そう、良い
「ハンモック」ハンモック好きだけど落ちたことあります
「(株)マリオカート」外人さんしか乗ってるの見たことないやつだ
「ダークネス玉葱くん」調べてよかった、サーバー攻撃してる人だ
「牛久大仏【公式】」勝手に?
「ハゲイナズマ」ドジイナズマさん
「デカいパンbot」そうかなぁ、何つぶやくんだこのbot
「姉さん女房」面白いけど、僕が伸び悩みがち

「オーディエンス翔」がんばりま翔さんの亜種?
「半チャーハン:320円 チャーハン:130円」すぐ行きたい
「魔剣士ピサロ」僕は6が好き
「もち」隠れやすい名前ではある
「大ベテラン」ギュッ
「いちごとシロップでご飯3杯ちゃん」くま骸の対義語?
「knife」腹立つけど笑っちゃった、ダサすぎる
「ハムストリングス奏者」肉体言語!ラジオネーム感あって良い
「少年ジャンプ+」最近ワンピ熱いですね
「スモーク」燻製はマジでなんでも旨くなるのすごい
「くま撲縄」くまぼくじょうだなこれ

「すまない」おかしいさんの仲間みたい
「一位」実力ないと一位さん予選敗退みたいなことに
「北東海京道(きたひがしかいきょうどう)」ヒロミのYouTubeは最初ちょっと見てたけど
「霊6」富良野GROUPがここに送ってくるわけないのよ
「」そんなことない、でしょ!みんな使ってる、よね??
「おむすび」おにぎりよりかわいい感じするよね
「サッカーの熊谷」現役だから??
「阿佐ヶ谷駅」各AさんここDM欄じゃないです
「起床」戒めにこの名前にするのめちゃくちゃありだな…
「ニシダアツシ」僕はみんはやCランクなので…
「第2回幸せ小僧」疑問点が多すぎるけど幸せならOKです
「カキフライ定食」しばらく食べれてないなぁ
「オーイシマサヨシ」ファンが殴りこんでくるよ
「有光田霧ノ丞(ゆうこうだ・ふぉぐのじょう)」なんで霧だけ英語?
「朝散歩」朝帰りなのよねあたし
「食馬 雅為(はみうま・まさため)」はみうま!?
「アニメ見放題」でもなんか、サブスクなかった時の方が必死にアニメ見てたなぁ

「岡ベルリン太郎」知的飲料は大好き
「炎のシュレン」やっぱ五車星はフドウですよ
「あばれロデオマシーン」エンタで呼ばれそう
「NT亭何処も」先日もどうもどうも
「サンボマスター、GANTZの味、ブルーノ・マーズと僕、かまちょなみさえ、剣技、好きなケーキ、あたたかい戦い、あ、戦い、GANTZで一句、1000(SEN)、おなら」面白いけど多い!!!褒められてる!ありがとう!!
「ネプチューンオオカブト、ローリングスマッシュ、ローリングドライバー、ランニングカッター」ムシキング??
「胴.png」剣道のいらすとや?
「阿化組」余談が余談すぎる

「純情Elizabeth」純情読まないの!?
「伊藤カイジ」藤原竜也のポテンシャルでフィジカルやられたら絶対笑う
「グラードン」けっこうデカ重じゃなかったっけ
「どん兵衛」人?カップの?
「Cygames」いらん検索にめちゃくちゃひっかかりそう
「ムクロジック」ちゃんと考えてくれてる!おしゃかっこいい
「初めまして」皆さん初対面、初めましてです???
「ドーミーイン」多分ある!確かによかった!
「国際弁護士K」名乗るだけですよ!?
「ヤキニスト」ヤカー??
「元気いっぱいおじさん」やぶさかではないけども

「緊縛写真家:琵蘭 茨ヱ慎【6/12~16京都河原町『ギャラリー森』にて個展開催】」嘘の密度高すぎる!
「熊明トーミン」理由嬉しすぎる!!
「霧ヶ峰」本名、みねとも読むのでアリ
「ぶっ壊れた米津玄師」恐怖を感じる名前?
「さすまた」待ってY-notさんの奥様!?
「おしりおしりデス•イーター」自分を殺す存在を名乗るってこと?
「ゴマまよねーず」黒いのか…?白いのか…?
「顔だけボディビルダー」ただのテカリのある人だ!
「カイリキー」使ってます!お世話になってます!
「かまぼこ」シンプル食べ物名前は普通にいい!

「米を売りにしてるサテン」サテンって布の?
「プチトヨタの唄」懐かし…!
「りょーちんは眠い@低浮上」自分でりょーちんって名乗るのキツい!
「反逆の黒唇」本当にオーギリングで使ってたやつ!自分で決めたやつだけどブラックリップってなんだよ
「暗がりの毒ぽぷら」文字の並びはなんか好きだな
「パン」あなたが?僕が??
「まなみちゃん」川西さん!?
「あくまの骸マンサー」名前の要素が含まれてたらいいと思ったんだよ!意味がわからなかったのは本当にそう
「エスター」前分けの女の子だ
「獄寺隼人」REBORN日常漫画のだった頃しか読んでないのよね、山本が好き

「竜馬が行く」え、すごいなこれ、ほんとだー
「熊谷純」ほとんど弟の名前だ
「春麗」キャミィ派です
「沙羅」結構好き
「探針」普通にかっこいい
「屯田兵」愚直な感じしていいすね
「マゾマゾ」マゾ豚だから!?
「ハッピーバースデー」理由が素敵すぎるけど、その願いを背負えるのか僕に!
「超正統技巧派俳優」名に背負わせすぎてて体がついてこれないかも…!!
「のび太死んのび太」確かにこれ見た時笑ったけど!

「やすともの審査員やったほう」会った時言います??
「笑ハンティング」笑ハンさんだ!5分番組でご飯食べてるイメージ
「兒玉遥」この人勘違いで前に出ちゃう人なの?
「つらら避けチャンプ」本来そのはずだから??何の2位の方なの??
「†血に飢えた森閑のCorpse†」ダガーはもうかっこいいよりおもしろいよ
「蜥蜴郎」トカゲロウだ!竜さん好き!
「ギフト」その理由で自ら名乗るの恥ずかし!
「星野リゾート」いいところなのか
「リトル千畝」恐れ多いな、ありがたい
「銅像に育てられた主婦」サムゲタンを継ぐの?

「やす子」本人から来てんの?
「中村ビル」これこの日の大喜利会の会場だね
「木三原千畝」命のピザ?
「小杉原千畝」アッサムさんは僕を杉原千畝のモノマネをする人にさせようとしている?
「鶏むね肉のアレンジレシピ」僕が知りたい
「時計マン」秘技が秘技だとバレないくらい秘技だ
「山椒ぺろぺろ」単体で美味しいもんじゃないよあれ
「marks」なんかジブリにもありましたよね、かっこいい


いやこんなに来ると思わなかった!ホントにありがとうございます!
無責任に遊んでくれたらいいなと思ったら流石大喜利の人達、想像の斜め上なお名前をたくさん送ってくれてめちゃくちゃ笑いました!
もちろんまじめに考えて送ってくれた方のもすごい嬉しかったです!

さて、どうやって決めようかといったところなんですが、僕は元来優柔不断で、その気になればカップ麺コーナーで30分悩んだりできちゃう人間なので非常に困りました。

117から一つは選べないけど、6つくらいからなら選べそうだなと思ったのでとりあえず6人1ブロックで1回戦を開催しました。


アカウント名トーナメント予選

Aブロック
岸田、石と日曜日、【公式】AV男優、ソリッドステートスカイタワー、日本の素晴らしい文化を世界に紹介!、維持費
勝者
維持費(提案者:不明)
理由
このブロックに関してはほとんど一騎打ちみたいなもんだったんですが、短い方が好きなので!石と日曜日さん、敗退です!

Bブロック
コンビニスイーツ、似棚、パスタ軟骨、曙、ドラゴンボール鷹の爪忍者ハットリ君YouTube
勝者
コンビニスイーツ(提案者:不明)
理由
年々クオリティが上がっている為という理由が縁起よさそう

Cブロック
ザメハ清々しい、僕たちの星、ハンモック、(株)マリオカート、ダークネス玉葱くん、牛久大仏【公式】
勝者
ザメハ清々しい(提案者:ドブ)
理由
使ってたことがある名前の偶然性と、本当にスッキリ起きたい(ザメハはドラクエで目覚めの呪文)

Dブロック
ハゲイナズマ、デカいパンbot、姉さん女房、オーディエンス翔、半チャーハン:320円 チャーハン:130円、魔剣士ピサロ
勝者
ハゲイナズマ(提案者:ハゲイナズマ)
理由
本人公認だし、ちょっと名乗ってみたくはある…

Eブロック
もち、大ベテラン、いちごとシロップでご飯3杯ちゃん、knife、ハムストリングス奏者、少年ジャンプ+
勝者
knife(提案者:及川広大)
理由
悔しいけど笑ったから

Fブロック
スモーク、くま撲縄、すまない、一位、北東海京道、霊6
勝者
すまない(提案者:fuji)
理由
先日謝るだけの回答でウケてしまって、本当にすまなそうにしているのかもしれないと思い、戒めの為に名乗るのもありかもと思ってしまった

Gブロック
(震えている黄色い顔文字)、おむすび、サッカーの熊谷、阿佐ヶ谷駅、起床、ニシダアツシ
勝者
起床(提案者:日直)
理由
本当に寝坊したくないので…。関係ないけど一人大喜利の人の名前あると全部大喜利の人の名前に見えてくるの面白いなこれ

Hブロック
第二回幸せ小僧、カキフライ定食、オーイシマサヨシ、有光田 霧ノ丞、朝散歩、食馬 雅為
勝者
カキフライ定食(提案者:クマ牧場)
理由
食べたいし、実際に名乗るわけじゃないけど略してカキ定って呼ばれるのいいなぁとか思って

Iブロック
アニメ見放題、岡ベルリン太郎、炎のシュレン、あばれロデオマシーン、NT亭何処も、サンボマスター他
勝者
岡ベルリン太郎(提案者:ドライアドの井村屋)
理由
シュタゲは置いといて、字面がちょっと好き

Jブロック
ネプチューンオオカブト他、胴.png、阿化組、一本道他、純情Elizabeth、伊藤カイジ
勝者
(一本道、他の中から代表して)
猿知(モンキジル)(提案者:ひるね)
理由
読めないけど猿が知るって並びがいいなぁと思いました
ひるねさんホント大量に送っていただきありがとうございます
まとめちゃってすいません

Kブロック
グラードン、どん兵衛、Cygames、ムクロジック、初めまして、ドーミーイン
勝者
ムクロジック(提案者:DJBK)
理由
まっすぐ考えてくれた名前をまっすぐ選びました!

Lブロック
国際弁護士K、ヤキニスト、元気いっぱいおじさん、緊縛写真家:琵蘭 茨ヱ慎【6/12~16京都河原町『ギャラリー森』にて個展開催】、熊明トーミン、霧ヶ峰
勝者
霧ヶ峰(提案者:たいら)
理由
ココは迷ったのですが、本名の別読みが「みね」なので過去「みね」がつく名前を使ってたこともあって、霧ヶ峰で!

Mブロック
ぶっ壊れた米津玄師、さすまた、おしりおしりデス・イーター、ゴマまよねーず、顔だけボディビルダー、カイリキー
勝者
さすまた(提案者:Y-notの嫁)
理由
さすまたって面白いし、提案者がちょっと面白すぎる
お世話になっております

Nブロック
かまぼこ、米を売りにしているサテン、プチトヨタの唄、りょーちんは眠い@低浮上、反逆の黒唇、暗がりの毒ぽぷら
勝者
米を売りにしているサテン(提案者:安達些細)
理由
ココも迷ったのですが、炊き立てなのが決め手になりました
サテンってきもちいいし

Oブロック
パン、まなみちゃん、あくまの骸マンサー、エスターくん、獄寺隼人、竜馬が行く
勝者
竜馬が行く(提案者:がりん)
理由
本名のアナグラムになってるのは普通にすごかった

Pブロック
熊谷純、春麗、沙羅、探針、屯田兵、マゾマゾ
勝者
探針(提案者:tngon)
理由
この探針知らなくて調べたら、対象を探ったり試すための道具らしくて
大喜利プレーヤーはお題から面白い回答を「ボード」という「探針」で探しあてていると言っても、過言では無いのではないでしょうか………

ハァ?(ちいかわのうさぎ)

Qブロック
ハッピーバースデー、超正当技巧派俳優、のび太死んのび太、やすともの審査やった方、笑ハンティング、兒玉遥
勝者
超正当技巧派俳優(提案者:俺スナ)
理由
多分最終的にこれにはならないけど、言ってみたいじゃない…

Rブロック(ここから5人)
つらら避けチャンプ、†血に飢えた森閑のCorpse†、蜥蜴郎、ギフト、星野リゾート
勝者
つらら避けチャンプ(提案者:2位)
理由
状況が分からな過ぎて好きでした!そしてこのブロックこれ以外全部アッサムさんの提案だったのか、星野リゾート調べてみますね

Sブロック
リトル千畝、銅像に育てられた主婦、やす子、中村ビル、木三原千畝
勝者
銅像に育てられた主婦(提案者:得意料理はサムゲタン)
理由
送っていただいてこんなことを言うのは大変心苦しいのですが
消去法です!

Tブロック
小杉原千畝、鶏むね肉のアレンジレシピ、時計マン、山椒ぺろぺろ、marks
勝者
時計マン(提案者:あると)
理由
marksとも非常に迷ったのですがかっこいい名前は照れてしまうので僕には時計マンくらいがいいのかもしれません、時計マンです、時計を見ます



というわけで一回戦が終了いたしました
改めておさらいしてみましょう

A維持費 Bコンビニスイーツ Cザメハ清々しい
Dハゲイナズマ Eknife Fすまない
G起床 Hカキフライ定食 I岡ベルリン太郎
J猿知(モンキジル) Kムクロジック
L霧ヶ峰 Mさすまた N米を売りにしているサテン
O竜馬が行く P探針 Q超正当技巧派俳優
Rつらら避けチャンプ S銅像に育てられた主婦
T時計マン

以上20名が本選進出です!

本選は4人4ブロックで印象審査です
厳正に抽選で組み分けを行います

Aブロック
すまない
維持費
さすまた
探針

Bブロック
カキフライ定食
起床
霧ヶ峰
銅像に育てられた主婦

Cブロック
岡ベルリン太郎
ザメハ清々しい
コンビニスイーツ
竜馬が行く

Dブロック
米を売りにしているサテン
猿知(モンキジル)
つらら避けチャンプ
時計マン

Eブロック
超正当技巧派俳優
knife
ハゲイナズマ
ムクロジック

こうなりました
この組み分けでXにてアンケートを行い、
決勝進出者を決めたいと思います!

アンケートの結果が出たら続きを書くとしましょう!
めっちゃくちゃすべってるんじゃないかという不安はあるんですが
楽しくなってきたのでやりきるぞ!ウオオ


つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?