見出し画像

ボケルバ4回目でした

くま骸です。
noteのアカウントは見る用に作ってたんですけど
特に書いたりせず放置してたので大喜利用に使おうと思います!

ツボ上げ?しがみ?
違いがまだよくわかってないんですが
見てて面白かった回答の個人的メモです

最初Twitterにあげようと思ってたんですが
ツリーが長くなりすぎてなんか嫌だったのでこちらで!

最初に言っておきたいのは皆さん面白かった中で
特に個人的に面白かった回答ってだけなので
お名前偏ってるのはすみません!

●→お題
・→お名前

------

●こんな合唱コンクールは嫌だ
・ラパスさん
前のクラスに勝ってるかわかるゲージがある

●「あの定食屋さん、変わってしまったな…」何があった?
・ハルマレさん
こち亀がおやすみプンプンになってた

●実家みたいな病院どんなの?
・蛇口捻流さん
「あんたまた痩せたんじゃない?」→言っていいわけない

●最後まで服を着ることを拒んでいる大昔の人「〇〇○」
・白滝BOXさん
ゴリラを見てくださいあんなに丸出しだぁ

●「制服の下に水着を着てくる」とかはわかるけどそこまでやる?と思った友達の行動
・蛇口捻流さん
教科書の文字を光らせて目を瞑った時にぼんやりとカンニングできるようにしている
・フニャダキシンさん
らきすたのTシャツの下にネギま!のTシャツを着ている

●理系の力士「理科乃山」について教えてください
・駐輪場さん
汗で回しの色が赤から青に変わった
・白滝BOXさん
メモリをどこからつっぱるかみたいな絵がある

●ホームパーティーに寿司職人を呼んだはずが手違いで昆虫博士が来てしまったお金持ち
・白滝BOXさん
警備を毒虫で突破された
・蛇口捻流さん
電話番号の語呂合わせかなり寿司でしたけどね
・フニャダキシンさん
角刈りの昆虫博士なんているはずが…
・フニャダキシンさん
ロボットダンス上手くて盛り上がった

・蛇口捻流さん
この部屋から黄色を減らす
・蛇口捻流さん
このあとはっきりと「野菜本来の甘み」という

●家族でスポッチャに行ってびっくりした家族の新たな一面
・三ル貝さん
親父が執拗なカットマンだった
・初対面さん
母さんがスポーツの時炭酸飲めるタイプだった

・ハルマレさん
ちょっとまってください
そのデッキブラシトイレから持ってきましたよね
・ハルマレさん
毎日拝みにくる前にやることがあると思います

●治安もいいし防犯カメラもあるし自分なんか必要ないと思いながらやっている万引きGメン
・各Aさん
メキシコへの異動が決まった
・tooolさん
つまんない街
・自分のボタンさん
フルグラをその場で開けられてなにもできなかった

・tooolさん
(ジョジョ3部なんですけど)
時計…終わったよ…

●タクシーを捕まえるときにそんなことするな
・ラパスさん
一旦自分の車で抜かす
・ラパスさん
一万円をゆっくり破っていく

●ほとんど何もない村に初めてのマクドナルドがオープンした日の村の様子
・駐輪場さん
女を捧げたら二百円安くなった
・ラパスさん
そこを「東京町」に改名した

●牛の体内にはメタンガスがたくさん入っているそうですが他の動物の体内にはこんなものがたくさん入っている
・thiree-allさん
ふじいあきらの胃にドロドロのトランプがつまっている

●鼻が敏感すぎて犬と戦うことになったおばさん「○○○」
・クマ牧場さん
この小学校から恋の匂いがするわ
・three-allさん
え?フリスビーで対決するの?
・three-allさん
鼻の湿り気なら私も負けないわよ

●山から降りてきた神様が村の皆に一言
・蛇口捻流さん
村、終了です
・自分のボタンさん
今日からうんちっち村です

●いつもゴマをすっている野球チーム「媚び売り巨人軍」の特徴
・蛇口捻流さん
こっちのピッチャービビってる
だってだってバッターすごいんだもん

・フニャダキシンさん
(おばあちゃんモンスターズインク買ってきてって言ったじゃんの回答後)
おばあちゃんワイルドスピード買ってきてって言ったじゃん
・three-allさん
松丸良吾がなにかしらの法則を見つけ出そうとした
・ラパスさん
成長したらみんな深緑になってしまった
・三ル貝さん
全員で文化祭を成功させたいと思っている

・ハルマレさん
鼻にドロー4ついてるよ
・蛇口捻流さん
え!?ピストル!?
・蛇口捻流さん
(あと一枚宣言)
あと一枚宣言

●ずっとみせたかったクリスマスツリーを恋人と見に行ったが巨大なブロッコリーになっていた人
・蛇口捻流さん
(雪が積もってさぁ、カリフラワーみたいだよな)
結婚してください
・ハルマレさん
なんで光ってるのかは僕に聞かないでくれ
・フニャダキシンさん
(クリスマスツリーはブロッコリーだし)
周りはマッチョしかいないし


------

そして対決コーナー優勝は蛇口捻流さんでした!
さすがすぎましたね…!

そして勝ち上がっている方々を見て
大喜利が強いってのはどんなお題でも高確率で球を飛ばせる人なんだなぁってのを見せつけられた感じでした…!

まだまだ自分はムラだらけですし
苦手なお題の時は手も足も出なくなるので精進です

自分が出てたブロックの回答は全くメモれてないので他の方が上げてくれてたらいいなぁと思いつつ。

僕は雷切りジェイソンが出せたので満足です😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?