覚悟、、、、

お客さんのカフェが閉店した(。。)今年2月末のオープンだった、、
それまで色々相談され、、お客さん紹介したり、、応援していたのだが、、、
夫婦で来ていた方だったのでけれど、、髪をしに来た時に話す内容に、、、疑問を感じていた、、無論言えるわけではないのだが、、僕の住む地方都市には珍しくエスプレッソの立ち飲みカウンターなんかがある、、良い感じだったんだけど、、お客さんにこう言われた、、ああ言われた、、どうして良い物提供してるのに、、、なんて、、僕から見たら来て貰う努力と自分の店はこうしたいので、、こうしていくという覚悟が感じられなかった、、続いて欲しいとは思っていたけど、、正直大丈夫かな、、なんて思っていながら、、たまに顔を出していた、、自営業はやった人しかわからない苦労が多く、、正直見えてる感じの数百倍、、大変なのです、、、だからこそ、、オーナーはぶれてはいけないんです!!覚悟して自分が理想とする店にしないといけない、、でも店はお客さんが作るものなんです、、類とも、、引き寄せの法則、、なんて言葉があるのだから、、ぶれてたらそんなお客さんしか来なくなる、、ぶれてなければ、、自分に近い感性の人が自然にやってくる、、そこまでは何年もかかるのです、、、半年や1年では無理なんです、、、だから覚悟が必要なんだけど、、、残念ながら、、足りなかったみたいだ、、明日は我が身、、、と思い精進です(・・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?