見出し画像

セカンドシングル タイトルと収録曲について

5月に Exhausted Youth としてはじめてのシングルをリリースした後、自分はいささか前のめり気味になっていて、とにかく早期に次のシングルをリリースしたいと思っていた。

ひとつにはそれが単純に「作っていて楽しいから」なのだが、もう一方では年内にもう一度 Exhausted Youth としてリリースを行うことができれば、そのこと自体が自分にとって大きな自信になると思ったし、今後数年のスパンでこの活動を続けていけそうな気になれる、からだ。

それはつまり自分の本気度を自分自身に叩き込むような意味になるはずだ。

したがって(つまり早期にリリースするために)当初は今回も1曲のみリリースするつもりで張り切っていたが、候補として作っていた曲は途中で行き詰まり、続きがまったく作れなくなってしまった。

そんななか、このプロジェクトとは全く関係のないところでなんとなくアタマに浮かんできた言葉があり、「何故この言葉をいま思い出すのだろう?」と不思議に思っていたが、果たしてそれが今回のシングル(EP)の中心的な概念になり、最終的に完成まで導いてくれることになった。

そのキーワードを基に、歌入りの曲を2曲とそれらを挟み込むような短いインスト曲を2曲の、全部で4曲とすることで考えがまとまった。

シングルのタイトルは歌入りの2曲を昔風に言うところの両A面と見立て Redefine / Nebula とした。

Redefine / Nebula - EP

1. Loading...

2. Redefine

3. Nebula

4. Unload

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?