日記

エアコンが苦手だ。
空気が乾燥するのも、独特なにおいも、風の音も。

夏は窓を全開にして、扇風機をつけて、蚊取り線香を焚いて、薄着で過ごすのがよい。汗を流し、水をたくさん飲む。
だけどあまりにも暑いときは、エアコンをつけたほうがよい。平日はあまりつけないが、休日は身体を休めるという意味もこめてエアコンをつけたりつけなかったりする。
いつもつけていると逆に体力が落ちるので好きではない。寒いし。もともと暑さには強いほうだから大丈夫だ。屋外の仕事でもないし。

やっと週末だ。家事などをこなしてゆっくりしようと思う。

今の仕事はカレンダー通りというか、平日の9~17時の勤務なのだけど、つらくなってきた。
深夜に起きていることもあるし、週末に暇だから働きたいこともある。逆に平日に気分が乗らないこともある。
そんな都合の良い仕事はないだろうかね。

日本はこれからますます貧しくなっているだろうし、技術も芸術も遅れを取っていくだろう。時代の流れとしては仕方がないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?