日記

1日のなかで天気がよくなったり悪くなったりする。
ところで雨が降ることを「天気が悪い」と表現するのは人間の利便性を優先させすぎではなかろうか。夏の間は水不足がどうとか言っているのだから雨が降っていたらむしろ感謝すべきなのでは。

欧米系のファンタジーはなんだか頭に入ってこない。名前が聞きなれないせいだろうか。

みんな延々と蓮舫や石丸のこと叩いてる。小池が当選したのだから、その人の政策のこととか議論しないといけないのでは。都民じゃないけど。

日本の住宅会社がアメリカで頑張ってるらしい。
アメリカは家を建て替えないみたいなイメージがあったし、建てるときも石材とかなのでは?
日本は木材なのでだいぶ違うように思うけど、儲かってるんだろうか。少し調べても面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?