見出し画像

TーKUSAI

化学繊維100%のTシャツを夜は部屋着で使っています。元々は、地元のお祭りのスタッフTシャツで入手したものです。(もちろん自腹で購入。2,000円位だったかな)

デカデカとお祭りのロゴが入っていたのですが、何十、いや、何百回洗濯をしたかわからない位使い込んでいるので、既にロゴはうっすらとしか見えることはありません。それでも、Tシャツはしっかりとした形を保っています。なので、10年以上夏場の部屋着で使っても現役。素晴らしいですね。

さて、このTシャツですが最近大変な問題を抱えております。それは、、、

「臭い」です。

「ニオイ」ではありません。「クサイ」です。

私自身の臭いとはまた違った、きっとTシャツ自体に既に持ち合わせてしまったニオイがしっかりと付着してしまっているわけです。

私の鼻がおかしいのかな?と、思ってしまったので妻に「私をクンクンしてみて」と、勧めると、妻は近づいてくるなり「くさぅ~」と、逃げていきました。あくまでも私自身が臭いわけではなく、Tシャツが臭いということで認識しました。そうだよね。そうだと言ってよ。

色々調べました。インターネッツって、本当に便利ですね。どうやら、私のTシャツの洗濯をした後の干し方が悪かったようですね。生乾きみたいな。細菌が沸いて湧いて腋まくりですよ。

これを解消するには、、、「酸素系漂白剤」を利用するということです。インターネッツで調べればいっぱい売ってますね。これで、、、暫くは私の検索結果からひたすら「シャボン玉石鹸」「オキシクリーン」が出てくるに違いない。あーーーー広告システムすごいですね。はい。

残念ながら我が家には既に塩素系漂白剤がありましので、これで対応してみたいと思います。

これで臭いとは言わせない!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?