見出し画像

早く皮膚科に行けばよかったね「水虫が治りました」取り越し苦労

前回のつづきです。
わたしと同じように困っている人がいるかもしれないので。。

先週もらったクリームを付けはじめ、2~3日でじゅくじゅくが治まりました。さすが病院のくすりです。

「午前中は多いので昼からがいいですよ」
前回に先生から言われた言葉を守って、午後の診察受付終了の1時間前に病院へいきました。そしたら本当でした、待っている人がだれもいない。
受付して1分で呼ばれました。診察も1分でしたが。。

診察室に呼ばれ、

先生「どうですか」
 わたし: 右足をあげてみせる
先生「はい、大丈夫です」

見たか見てないかぐらいです。いや、あれは見てないにちがいない。。
「また同じ薬を2週間続けてください。」
ということで終了です。

ちなみに今回の薬の調合はこちら。
リンデロンVGクローム : ニゾラールクリーム
      5     :    5

前回は、2対8でしたので、リンデロンが増えてニゾラールが減りました。どういう狙いなのかはわかりません。

画像1

これでよくなっているのですごい効率です。
「1時間以上待たされて短時間の診察」を心配して病院に行くことを躊躇していたのが嘘みたいです。すごいコスパです。
愛想が悪かろうが診察が短かかろうが、治るのが一番ですね。

あとは毎日サボらずにクリームをぬって完治させます!



よろしければサポートお願いします。やる気に繋がります!