過去に戻れたら。浜崎あゆみ

「今の頭脳を持ったまま、新人の頃に戻って、かなえられなかった記録に挑みたい」
とは、引退外見での野村選手(野村監督)の言葉。

誰しも似たようなことを思ったことはあるのではないでしょうか?

学生時代にもっと勉強しておけば。
部活もっとがんばっておけば。

僕は、中学生の頃に戻りたい。
タイムマシーンがあって、あの頃の自分に会えるなら伝えてやりたい。

「いま手が届かなくても、憧れるだけの対象であっても、大丈夫。
この写真を見てみなさい。誰かわかるか?そうだ『浜崎あゆみ』さ。
10年間なんて思ってるよりあっという間だし、それだけ時間が経てば誰だって老いる。
見た目なんて顕著なもので、かの人も自分も容姿は大きく変わってしまう。

いまの自分の状態が良くても悪くても、それはいましか味わえないもので、ほんの一瞬で通りすぎてしまう。

だから大丈夫さ。
先生に言われたとか、誰の目が気になるとか、そんなことは気にせず、自分のしたいことだけ考えて生きろ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?