見出し画像

【7/2修正】5周年イベント1日目

例年通りにブーストせずにある程度イベントアイテム貯め込んだ上で、ブーストを一回だけ使って今日は終えた。いつもどおり、375位目指すにはいい位置に付けたんじゃないかな。イベントアイテム(プリズム)がちょっと心許無い数なので、もう少し稼いでおきたいかな。

連続お仕事

今回のイベントの目玉、新機能である。

指定したアイテムを使って、チケットがあふれる寸前までずっとお仕事を実行してくれる。アイテムを指定しない場合には元気のゲージがなくなる迄実行してくれる。
これは、楽なことこの上ない。あと、コミュの3択にあたった場合のみ正解を自動的に選んでくれる。通常では選択しないと不正解になってしまうのでこれは大きい。
2022/7/2修正:3択の場合、正解を選んでくれるわけではなく、一番回答率が高い選択肢が選ばれるようだ。で、何故か、「春日未来の遊園地コミュ」が現在不正解選択肢が一番高く、連続お仕事だと不正解が選ばれてしまうことを確認した。

連続お仕事中の3択
何もしなくても正解を自動的に選択してくれる

正解を選択しないと、獲得アイテム数が減ってしまい、オートライブPASSを獲得できる可能性が低くなるため、これはありがたい。ただし、2択は対象外でノーマルかgoodのいずれか自動選択のみである(通常お仕事と同じ)

連続お仕事便利なんですが、オートライブPASSが上限値近くになって自動排出でMAX数に達したら、止めてイベント曲などでオートライブPASSを消費してから、再度お仕事にしたほうがいいかと。

2日目も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?