見出し画像

5周年イベント3日目

2022年7月3日08:00更新

少しオーバーランな感じもしなくはないが、日中は祝日でもあまり根詰めてできないので、この位で。2日目位までは割とランキングが流れてる感じもしたが、落ち着いたのかな。
走りすぎ厳禁・イベントアイテム貯め過ぎは注意 なので、慎重に。

通常イベントの楽曲クリアは、イベント期間を目いっぱい使うケースが殆ど(当方は担当アイドル上位イベント以外のイベントはスパークドリンク無消費走法)なのですが、既に30回はクリア。余裕ですよね。

MMも25回クリア。
6MIXに移行してクリア回数到達を目指しています。

当日限定のスパークドリンク(以下、スパドリ)は忘れずに受取・消費を

キャンペーン、デイリーミッションで得られる当日スパドリは必ず受け取ろう。厄介なのが当日スパドリMAXとキャンペーンの30は、プレゼントボックスにアクセスしないと受け取れないので注意されたい。
ライブクリアで得られる方はその場で受け取れるように最近改良されてるが、このあたりもそろそろ、改良してほしい所である。

その場で受け取れるのはこのスパドリ30
MAXはプレゼントボックスから受け取ろう
キャンペーンの30もプレゼントボックスから受け取ろう
今回は毎日当日スパドリMAX1個、30が4個なので、揃っていればOK

受け取ったら、連続お仕事で当日スパドリが優先度先頭に来ていることを確認する。先頭に来ていないと使われないので注意。

確認画面で当日スパドリが含まれていることを確認したらOKで。あとは放置してお仕事をこなす(ただし、一部アイドルコミュの3択で不正解が選ばれてしまうため、そこは手動で正解を選択する必要あり)

毎日の登場アイドルコミュの先頭に表示されるムービーが容量激減され改良

周年イベント期間中、毎日4人ずつアイドルが登場するのだが、4周年までだと、ムービーが10秒ほどしかないのに、妙に凝った感じで36MB程度(だった気がする)のダウンロードが毎回発生していた。(一応キャンセルはできる)
今回の5周年では、ムービー内容が簡素化?され、穏当な容量になった。

この位で良いんですよね。そもそも、ムービー見なくても殆ど影響ないんだけれどもw

4日目も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?