ExCAMP厳選!山梨の野営キャンプリスト!
見出し画像

ExCAMP厳選!山梨の野営キャンプリスト!

スクリーンショット 2021-08-23 14.50.51


キャンプ場内は、圧倒的にグループキャンプが多い中、ソロキャンプはまだまだ、肩身が狭い状況。そんな中、東京から最も近いキャンプ地、山梨県が、先陣を切ってお一人様でも、気軽にキャンプができる環境の啓蒙も兼ねて、「ソロキャンプコンテスト」を実施。ExCAMPは「野営地」部門での募集を行なっています。

下記にあるリンクからキャンプサイトをご予約し、野営部門のエントリーをお待ちしています!

■コンテスト概要

開催期間:2021年9月3日-2021年10月19日
①一般の部:フォトコンテスト
②企業の部:キャンプ商品開発コンテスト

■フォトコンテスト概要

山梨県での「キャンプ」シーンまたは「キャンプ飯」の写真を投稿してください。#キャンプ と#キャンプ飯のお写真と共に、#ソロキャンプアワード、場所の#キャンプをしている場所(例:#洪庵キャンプ場)を⼊⼒してInstagramに投稿お願いします!

※ コンテスト入賞者は、事務局よりDMにてご連絡させていただきます。
※ フォトコンテストに投稿いただく写真は、山梨県のキャンプ場または、ExCAMPに登録の野営施設での投稿を対象とさせていただきます。

#キャンプ

画像20

#キャンプ飯

画像21

■コンテスト参加方法

画像21

①「ソロキャンプ」の様子を撮影
山梨県でのソロキャンプの様子を撮影してください!
②公式アカウントをフォロー
ソロキャンプアワード2021公式インスタグラム(solo_camp_award)アカウントをフォロー
③3つのハッシュタグをつけて投稿
① #ソロキャンプアワードを⼊⼒
② #キャンプまたは#キャンプ飯を⼊⼒
③ #キャンプをしている場所を⼊⼒

■ExCAMP掲載サイトのご紹介

1.totonow野営キャンプサイト(河口湖)
東京から2時間以内、山梨県富士河口湖町に位置する、緑豊かな自然と山々に恵まれたキャンプ場です。その自然に囲まれた遊休地を、ExCAMPが「二度とできない体験を一緒に作り、語りたくなる思い出を」をコンセプトに体験交流型の空間として開拓しております。キャンプ体験を提供するだけでなく、ヒトと文化がまじわる体験をみんなで作りあげ、体験を分かち合う空間にしていきます。例えば、ラジオを聴きながらサウナキャンプを楽しんだり、共通の趣味などで他のキャンパーとも繋がることができる空間にしていきます。

・施設の様子

画像9

画像8

画像7

2. KAWAGUCHIKO FARMER'S VILLAGE | 河口湖ファーマーズビレッジ

2020ー。農業×観光をテーマにアグリツーリズムプロジェクトが始動。イタリア料理MONDO ELETTRICOのオーナーが手作りで造営中です!富士山と自然を思う存分楽しんでください。2021/07/27 Toilet&Shower ROOMの完成に伴い、フリーサイトが第一弾としてOPENいたします。

・施設の様子

画像20

画像19

画像21

3. 【サウナ最適】富士山と川を楽しめる秘密のプライベートキャンプサイト

富士山と川を楽しめる秘密のプライベートキャンプサイトは、山梨県富士吉田市内にある好アクセスな秘密のプライベートキャンプ場です。近くに流れる桂川といえば、忍野から流れる湧水を含み、綺麗な水でサウナテントから浸かれば非常に冷たい自然の水風呂を楽しめます。キャンプだけでなく、サウナテントなどをお持ちの方にはぴったりのキャンプサイトとなっています。

・施設の様子

画像20

画像21

画像22


3. 一軒家の庭と裏山(南アルプス市)
アウトドアコミュニティロッジgosenの敷地内の土地をご利用いただけます。敷地内は甲府盆地を見下ろせる芝生エリアや、ブッシュクラフトを楽しめる林間エリアがございます。夜は甲府盆地の美しい夜景を楽しむことができます。また、ご希望に応じて周辺でのトレッキングや敷地内でのテントサウナをお楽しみいただけます。宿泊施設として稼働するgosen内の施設(トイレ・キッチン・シャワー等)はご利用いただけませんのでご注意ください。

・施設の様子

画像18

画像19

画像20


4. 【団体貸切向け】まるで秘密基地でキャンプ!マキオカネイチャークラブ◆キャンプ場について◆
山梨県牧丘町の標高1000メートルほどに位置する広々とした貸切キャンプ場です。マキオカネイチャークラブは、ここ牧丘に川のせせらぎが聞こえ、山々の見渡せる素晴らしい地を見つけ、もう10余年になります。この地の魅力にとりつかれ、“自分たちが来たいと思えるキャンプ場を作りたい”と思うようになりました。 土地の造成から、トレーラーの搬入まで、周囲の方々の協力を得ながら、気持ちを込めて一つひとつ作り上げています。

・施設の様子

画像10

画像11

画像12


■遊休地・遊休資産をお持ちの方へ
ExCAMPでは、自然豊かな場所をキャンプサイトとして貸し出すことができます。ソロキャンプコンテストを通じて山梨を一緒に盛り上げませんか?
ご興味がある方がいらっしゃしましたら下記のリンクにアクセス頂き、土地を登録するボタンをクリックお願い致します!

スクリーンショット 2021-08-27 10.46.06

■最後に

皆様のソロキャンコンテストのご参加お待ちしております!
Instagramの投稿に#excamp  をつけて頂けますとExCAMP公式アカウントで皆様の素敵なお写真をご紹介致します。

画像2

画像4

Photo by Syuhei Inoue on Unsplash

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「ExCAMP」は、個人の土地からキャンプ場まで探せる検索サイト WEBSITE▶︎ https://excamp.jp/ 「ExCAMP」が運営するGW限定のキャンプ場の予約はこちらから👇 https://forent.co.jp/kwc