【ホスト向け】予約リクエストとは?事前承認、お問い合わせとの違い|ExCAMP機能
多くのホストは、電話予約やメール、複数の予約サイトから予約を受け付けいるため、タブルブッキングの懸念があります。しかし、予約リクエスト方式の予約方法では、ゲストのニーズと予約台帳をもとに予約を受け入れるか否かを設定できるため、ダブルブッキングが起きません。(予約方法は、事前承認式も設定可能です。)
予約リクエストは、メールアドレスで受け取ることが可能です。
予約リクエストの回答までの流れ
予約リクエストは、メールアドレスで受け取る。
ExCAMPにログインする
*ログインしていないと管理画面を見ることができません。
◼️メールから可否設定
リクエストメール内にURLがございますので、そちらをクリック
*ログインしていないと管理画面を見ることができません。
◼️ウェブサイトより可否設定
右上のアイコンまたは3本線から「キャンプサイトの管理」を選択し、予約を選択。その後、「予約・メッセージ」選択し、リクエストの可否を申請。
*ログインしていないと管理画面を見ることができません。
「予約リクエスト」と「問い合わせ」の違い
予約リクエストと問い合わせはどちらもゲストからホストに対して送信されるものであるという点では一緒になります。
予約リクエストとは
この部屋に泊まるという依頼を出す行為である
問い合わせとは
あくまでも、部屋に関する質問などを聞くだけの行為である
予約リクエストの場合、ホストは「承認」または「却下」の対応を行う必要があるのに対して、問い合わせの場合は「事前承認」か「却下」の対応を行う必要がある点が異なります。
すなわち、予約リクエストの場合は、「承認」をするとその時点で予約は確定になります。
お困りの際は、予約リクエスト確認メールの下部に記載されているメールアドレスにお問い合わせくださいませ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?