見出し画像

人を感じた年2023

今年の振り返り。
人からの影響をたくさん受けた年だったぁ
好きな人からの影響はものすごい受けて
より愛情を感じて

苦手な人に対は
本当に理解できないんだな自分って再確認しました。
ある意味、人がいないと生きていけないも実感。


新しく始めたこととして1番大きかったのは読書。
記録してるだけで71冊も読んでた。
これは自分の中ではびっくりすぎ

読書を始めたきっかけも人からの影響だし
読む本も普段の生活の中から影響されてることとか
意識してることから読んで
小説は人のおすすめからばっか読んでる

来年は今年感じたこととか得たことを
意識して実践して生きていく。が目標
ちょっと抽象度高すぎるけどね。

今の所2024年はめちゃ良い一年になりそう⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?