ポジティブの幅を広げる!


私が高校の時、直感で

語彙力が欲しい

人間の幅を広げなきゃ!

って思っていたのです。


いやー。生意気な高校生。
でも、そんな自分の直感を信じてやってきたのが自信につながっていると思います。

語彙力が欲しいってその頃思ったのには理由がありまして。
伝えたいことあるのに伝わらない。
勘違いされて伝わる事が多い事に気づいてどうにかならないのかと考え行き着いたのが語彙力。

笑うひとつとっても
ケラケラ笑う、などの擬音語を要する表現や微笑む、鼻で笑う、口角が上がるなどたくさん表現があるのがすごい面白いと思ったんですよ!!!

だからもっとたくさんの言葉を知りたいと思っています。

声かけるって自分を表現する大切な事なのよね。
いま一度考え直そうと思います。


職場で難しいと感じるところが早く多くを伝えなきゃいけないこと。
迷うから速さは劣るし、丁寧に言うから多くは伝わらない。
迷わず丁寧に言えたらいいよね。

もうちょっと練習しておこう。


このように敬語がなくなるのも悪い点みたいでござる


ここから挽回するの。

人間の幅を広げなきゃ!

そんなこと思います?

超マイナス思考だった私なんですが、マイナスすぎるのも飽きる、それならスーパーポジティブに考えてみたらおもしろそうやない?

ってノリで考えつくだけポジティブに考えることにしたの。


始めは誰かの参考にして、怪我したけど死ななくてよかった!
とかお昼食べられなかったけどおかげで夜ご飯がいつもより美味しく食べられた!とか。

ポジティブって自分を救ってくれる。

眩しいくらいポジティブに生きたら最高じゃない?


そうしたらオペラで舞踏会に参加しても輝いているんじゃないかしら?


なんてお嬢様みたいなことを妄想して過ごしております。



さ、3日目の記事はこれくらいでおいとましますわ。