好きな人

私はなんだかんだ、小沢さん(仮)が好きだ。
なんだかんだというのは照れ隠しでもある。

本当に繊細な気遣いとぶっきらぼうな口調で接してくる小沢さん。

会社の上司で支店を取り仕切っているポジションの小沢さん。
私の会社は全国の地域ごとに支店があって北海道、東北、関西、九州、四国?と本社がある。
本来であれば支店長が全体を見て副支店長、課長のポジションの人が各担当から報告を聞いて支店長に報告し、方針を決めて担当を支える。

そんな流れなのに。みんなコミュ障で、みんなテキトーでみんな責任取りたくないから
一担当の小沢さんが仕切っている。


本当に繊細な気遣いと冒頭で述べたが、妄想がすごい。良い方向で使ってるからいいのだ。

お金と数字でしか人を見られない人が課長をしている。

小沢さんはお金と数字も知っているがどういう人が動いているかというのを知っているからこそ優しくなれるし、よく考えられるのだ。

そして絶妙なセンスの良さが備わっている。

それは今までたくさん怒られて、悔しい思いを重ねてきたから身についた事でそこにも人間らしい人だという魅力がある。

原理原則が体に身についていて立ち回りがスマートな上に自分の意思と見栄とプライドは守る。そんな小沢さんが好きなんだ。

そして、きっと忙しくやる事をこなしてやりたいことをしてきたから元気なのだと思う。

会社に生かせられている。
たまに下ネタ振ると喜んで乗ってくる。

電話口で大人のおもちゃの話をして俺はそんなの使わなくても!!ってムキになって言ってくるあたり面白いですね。

私はもう2年くらい一緒に仕事している。ここ半年くらいはレンタカーを預かっているので別行動だが、1年半は休む時も働く時も遊ぶ時も一緒だった。
だからおなじみのギャグや、どういう思いで仕事しているのかというのが分かっている。つもりである。


私と小沢さんとの会話を第三者が聴くと怒られていると思うらしく、私からしたらぜんっっぜん大したことない事でも受け手側にとっては捉え方が違うんだなぁとおもった。

これも一緒にいて信頼関係を築いたからなのかな。
やっぱ知らない人から同じこと言われても反発するだけだし、聞こえないことにだってするかもしれない。


この2年の成果は小沢さんとの信頼。
そして求められる事とアウトラインの選定がわかった事ですね。
見返す1年が始まったからやってやるぞー!!!


少しでも、小沢さんになれるように頑張る!個性を出すのはそれからだ!


ほいでわ(o^^o)