自分に自信を持つとは。


昔から自信持つといいとずーーーーっと言われてきました。

そんな私が自分に自信を持つとはどういうことなのか考えました。

まず、自信持っている状態を体感しなきゃどういう状態が自信を持っているのかわからないのです。

なのでこれだけは絶対!そうなんだ!!!って言えるものを自分の中で出しました。
まぁ計算なんてその1つですよね。
1+1=2
世の中じゃ人の可能性を無限大に言うために
1+1=2にも3にもなるんじゃ!っていう理論の方もいらっしゃるのですが、それはとりあえず省くとして。

絶対2!なのです。

そうやって自分理論で確実に言えることを増やしていけば自信がつくんじゃないですか?


絶対って一般的に気軽に使ってる人が多いと思うけど、私としては絶体絶命の絶体だと思っている。
だから全部の体を込めて約束することだと思う。その絶体には命かけてる!ミスったら切腹じゃ!ってくらい重みを持って絶体を使うことにしてる

小学生の時、よく
絶対?いのちかける?って聞いてる人が周りにいたよね?


そう脱線したけど、その絶体と言えるものを多くもつことが自信持つことにつながるのかと思ってます!

自分は絶対大丈夫
絶対うまくいく。
絶対結婚できる。

そう思ってないと
世間の荒波に負けそうなんだ。

今日も今日とてがんばる!!

ではー