村人Aが主役の世界


私は主役になるのが苦手だった。
誰かが主役でいた方が目的が分かりやすくて自分の位置がわかりやすかったから。

学芸会の時は村人AとかBとかセリフがひとつと村人みんなで言うところがあるような役割が好きというかそういうので良かったと思っていた。

でも世の中に出て、本を読んで色んな考えを知ったら自分の人生の主役が自分だって気付いたんですよ。

自分が主役

そんなどこにでもある言葉が私にとってはぐさぁあ!と心をえぐりとるような殺傷能力がある。

自分が主役


あぁ。素敵で、元気になる言葉なの。

ちょっとだけ自信を持てる時、まるで少女漫画の主人公みたいに振る舞っていたりセリフを真似したり素敵な世界に居座るの。


今日もはっぴー!
上尾せんせーの気持ちが最近わかってきた
楽しいw
明日も頑張る💪