バレー仲間


今日はちょっと職場によって、失恋した後輩の話を聞いてバレーしてきました。


職場には物取りに行っただけですが、やっぱり支店っていいなぁと思い、仕事を手伝ってもらった人へお土産を仕込みました。

喜んでくれると嬉しいなぁ。

喜ぶお土産とはなんでしょうか。。美味しい物イコールではないのが難しいですね。

ぼろぼろならなくて、においもそんなにしなくて、さっと食べられるもの。
誰かのことを考えてお土産を買うのは楽しいひとときですね♡

私が思うに、お土産を買ってきてくれたのが嬉しいんじゃなくてお土産を買うという手間と時間をかけてくれたことが嬉しいんですよね。

これは買ってあげたいと思ってお土産を選んだことがない人にしかわからないことだと思う。義務とか誰かが買ってきたからとか半強制されたお土産ではただ出費したとしか感じられないの。
そんなの豊かじゃないですよね?

豊かに生きるって素敵♡



失恋した友達に会ったんだけど、なんだかストーカーになる勢いで怖かったです。
恋は人を悪人に変える力もありますからね。。

嫌なところとか、言いたかった事、愚痴っていて可愛くなかったなー

ひとついい事は

一瞬一瞬が積み重なって人生になるって言葉を知った事です。


一瞬が積み重なって
っていうのは最近うまくいってない私にとってはちょっとぐさっとくる言葉ですね。
仕事でコミュニケーションを取れなくてどうしたらいいか考えるけど
その人が望んでることをできてない事が多いなと思っていたけど、きっとそのせいで信頼されなくなったんだろう。。

また良い一瞬を積み重ねてがんばろう。とがんばる決意をしました。


シフォンケーキは美味しかったです。



夜はバレー!
バレーはやっぱり楽しい!
でも、1人だけ同じチームになると嫌な気持ちになる人がいるんですよ。
心の狭さが垣間見えるというか。。

きっと大げんかするから月一で会うくらいがちょうどいい。
爆破させないように取り扱い注意が必要。

掛け声って大事。
勝ちたい気持ちだけが強いとダメなんよ。チームだから。しかも初心者ばっかりでやってるからラッキーなところもあるし、悔しいということもある。

まぁ。。その人なりに気遣って言ってるから言わないけど…
返事したイコール取るではないのだ。
返事したけど、隣の人が来てる気配がする!任せよう!ってなることもあるんよ。
それを一声かけるだけで、変わるから声かけてこーって言ってるのにね!

必要な時に必要なことを言うだけ。
そういうことを教えるなんておこがましいから言わないし、言ったらシラケるからそっとnoteに記録しておく。


寂しさに負けないで、考える力を持ったらもっといい人になるのにね。


なーんて考える!
楽しかったから大成功でした。

帰りに流れ星見れたし。


最高の1日となりました!
ありがとね♡