見出し画像

【FGO】ドゥルガー召喚に挑戦

皆さんこんにちは、バレンタインイベはどうですか?今のところ自分は千利休バレンタインが1番気に入っています。
さて今回はそんなバレンタインイベの途中で現れた奏章PUの中にあったドゥルガーを引き当てたいと思います。
というのもドゥルガーともう片方のカーリー、どっちもデザインも声も好きだったんだけど、当時のPUでは引けず、さらに今回のイベントでおもしれーキャラと再認識したのでここは引きたいと思った訳です。

と言う訳でまずは呼符から


違う、そうじゃない

そうじゃないんだ(声は一緒だけど)
何気に6人目です

結局呼符では来なかったから普通に回した結果

無事に召喚出来ました、しかもワシ様ことドゥリーヨダナも一緒奇跡の2枚引き!!!
気のせいかもしれないけどうちのカルデア、インド鯖は結構すんなり来てくれるイメージあります(今回は呼符分合わせて40連)

…あと☆5の鯖は金でも虹回転じゃない時が多い、何で???(今回もドゥルガー以外の2人は金回転だった)

さて、無事引き当てたので早速バレンタインイベチェック、先に書いた通りドゥルガーとカーリーは今回のイベで面白い一面見れたので結構楽しみにしてたんですよね。
っで肝心のバレンタインイベですが、最初の選択でドゥルガーから貰えるか、カーリーから貰えるかが選べるんですが、イベントで特に気になってたカーリーを最初に選びました(見れなかった方はマテリアルで閲覧可能)

上を選ぶとドゥルガー、下を選ぶとカーリー

案の定(?)初手から踊りながら部屋に入ってきてチョコをくれ、「苦労したけどチョコうまい事作れたぞーーーーー!!!!(要約)」っと言って部屋で踊りまくり、マスターに美味しいって言われるとそれはそれで部屋で踊りまくってました。意外と正直。カーリーのイメージが変わる良いシナリオでした

満足気なカーリー

ちなみにドゥルガールートだとこんな発言が出るんですが

そこはストップかけるべきでは?と思った。(このデカさで中身もぎっしり)今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?