見出し画像

【日記】あれよあれよで5年経った

えっもうそんなになります……? と思ってたんだけど、人の妻デビュー5年目になりました。そろそろメジャーレーベルと契約できたらいいねぐらいのキャリアだ。

5年経って何か変わったことと言えば本棚がでかくなったぐらいで、仲良くやっている。

毎年記念日にはいい飯屋で美味いごはんとかにするんですけど、今年は家でラザニアとか作って、久しぶりにダイニングテーブルでごはんにした。普段はリビングでネットフリックスとか見ているんだけど、ちゃんと顔合わせて今後のグループの方針について話し合ったり、お互い中期的な目標についての話とかもできたのでたまには良いなあ。

ここ一か月ぐらいは旦那さんも時短勤務でわたしより早く家に帰っているので、わたしが久しぶりに「ただいま」の人になっている。ごはんも作っていてくれたりして、ありがたい事この上ない。何を隠そう家事が大の苦手マンなので、作ってもらえるのはとても助かる。旦那さんが豆板醤入れすぎた野菜炒めを頑張って薄めて薄めてラーメンにしたのも振り返れば面白おかしい話だし。

まだ仲良くやっていきたいので、頑張っていこうとおもいます。仲良くするのも努力なんだろうなと最近身近な人の話を聞くにつけ思うので……