見出し画像

【日記】このところの話

▩いやあ逆噴射だめだったな。敗因は自分で納得できていて、やったことないことやろうとしたらそっちに意識が引っ張られて、面白いかって言われたら去年より面白くないもんな。毎度新しいことやろうとして、上手くいったりいかなかったりしている。

▩という話をもうちょっとクドクドとしたものが去年の下書きに入っていた。うるせー!と思って短めにまとめている。ちょっとスナック菓子感覚のお手軽テキストで満足していたのも自覚がある。筋トレしないといけない。

▩今年こそお小遣い稼げるような新しく楽しいこと覚えるぞ! イラレとか! と思っていたら、勤め先で「これに参加したあなたは社内でちょっとすごい仕事ができるようになります!業務自動化のための仕組みづくりとか!」っていう研修に出向くことになり、新しいことを覚えました。どうしてもこうしても、映画見たテンションで「なんか生産性のあるプロの仕事したい!」と思った2023年の自分を呪うほかないよ。でも新しいこと覚えるのは楽しかったし、ちょっと触ってみてもいいかなという気になっている。

▩やりたいことは色々ある(自分で同人誌のタイトルロゴ作りたいとか、今年もなにかイベントにサークル参加して本を出したいとか)ので、やりたいな。お手軽な誉めに逃げずに楽しいことしたいです。

▩雪がすごかった日、久しぶりにスニーカーでは出掛けられなくてワクワクした。雪は地元の感じと違って随分とべしょっとしているし歩くと滑るので、違う土地にいるなあと愉快な気持ちになりました。最近楽しかったことといえばそんなもんです