見出し画像

【splatoon2】ギアの話をするとしよう・最終回

こんにちは。ギア写真集の最終回です。今日は、コロコロコミックを買ってスパイギアをダウンロードしてください、ということと、ギア選択画面でタンクトップを選択したあとでZRボタンを押し込みタンクトップをズームにして回転させる、という事を覚えて帰ってください。この2点を覚えていただければ後のことはオマケです。スパイギアはキングスマンやオフィスハックごっこができる良いギアです。

じゃあやっていきます。

アロメより、全てのアスリート達へ

アロメは、ハイテクスニーカーで一躍有名になったスポーツウェアのメーカーです。NIKEがモデルのひとつになっているようで、見たことあるシルエットのクツがあったりします。スポンサードしたチームのレプリカユニフォームや、スマホホルダー付きのランニングウェアなどもあり、個人的にはタコに着せてあげたいカッコよさがあります。

アタマのお洒落はホタックスにお任せ

ホタックス、実は帽子屋さんです。キャップ系、ハット系、ニット帽、カンカン帽など幅広いアタマギアが特色です。フクはこの数年でだいぶ増えました。アタマの多彩さに合わせるように色々テイストが違うものを揃えていますが、ホタックスのロゴマークを反転させたり隠しデザインにしたり、遊び心があって素敵です。

エゾッコとタイドにライド

スケーター、サーファー系のブランド、エゾッコです。チェックシャツ、ラグランTシャツなどのカジュアルめなフクに、サングラスや後ろかぶり帽子などのワルっぽいアタマギが組み合わさるとヤンチャなイメージが強くなります。ここの刺繍ジャンパーは、どれも凝ったデザインをしており大好きです。刺繍糸の膨らみがガチなので、ズームして舐め回すように見て欲しい。見ろ。

ジモンが提案するアーバンカジュアル

大人カジュアルが得意なブランドがジモンです。ボーダー柄のフクと無地のシャツが多く、ベーシックながら都会のオシャレさん、といったコーデが楽しめます。雑貨屋さんとかカフェの店員さんとか、ああいう感じです。色違い、左右対称など双子コーデに向いたフクが多いので、是非双子コーデやカップルでのペアルックをしてください。そのようなスナップがとても嬉しい。

ヤコとならどこまでも走れる

ヤコもアロメのようにスポーツ系のシューズを中心にしたブランドですが、こちらはランニングシューズや本格的なサッカーのスパイクなど、屋外スポーツに強い感じ。タイダイTやカラフルなナイロンジャージはそれだけで目を惹く強いコーデパワを有しています。ショートカットのイカちゃんやポニテタコちゃんなど、活動的なイメージのガールちゃんが着ると大変良さが生まれるので試してみてください。

おじいちゃんのアタリメイド

アタリメ司令官というイカのハンドメイドギア……らしいのですが、一部商品は店舗でも売っています。古着かな……? 基本的には非売品で、早期ダウンロード特典、ヒーローモードやオクト・エキスパンションをクリアすると貰えるご褒美です。ゴツゴツしたスノボウェア風のヒーローモード衣装、オクト・エキスパンションでアタリメ司令官が着ていたギアのレプリカが特に可愛いのでオクトを買おう。2千円でギア付いてくるから実質アミーボです。

終わりに

スプラトゥーン世界のブランドは、ブランドごとの組み合わせ相性が色々選べて楽しいので、お金に余裕があったらお店で買い込むとコーデ幅が広がり、とても捗ります。また、公式アプリでは店売りとは違うギアパワーがついたギアも売ってるので「店のやつ、可愛いけど合わない……」と思ったらそちらを覗いても良いと思います。オシャレ中心のギア構成でみんなでナワバリするのも楽しいので、海産物のみんなもオシャレ沢山しような。

と言うわけで、みんなもコロコロコミック9月号を買ってスパイギアをゲットしよう!