見出し画像

【日記】M@GIC

アイドルマスターシンデレラガールズ、8周年記念コンテンツとしてスターライトステージがぶっ込んできた。

グランドライブっていうのは難易度お高めのモードをクリアすると、9人以上のアイドルでMVが見られるっていうスマホのバッテリーを犠牲にアイドルを特殊召喚する2分間のことなんですけど、そこに追加されたのが「M@GIC」。

デレマスのアニメ、一期の最終回で使われた曲。そのアニメのステージ、カメラ演出をほぼ完全再現してくれた。

画像1

薄い幕の向こうにアニメデレマス一期生。アニメのやつ……

アニメのデレマスで諸星きらりに本格的にハマった人間なので、MV見ながら当時のきらりちゃんを思い出しては涙ぐむ作業に従事していたら

画像2

アーーーーー

アニメのやつ!

アニメのやつ!!

スクショ撮って一時停止してほんとうにちょっと泣いた。4年前なんだよな……アニメのデレマスやってたの……こっち越してきて実ミリとデレマスをハシゴしていたあの頃……

アニメ、作画が大変だったことと思われるんだよ。14人のさまざまな髪型と体型の女子をぐりんぐりん動かすのに苦労してたんだろうという跡があちこちにあった。そこから4年経って、まだ誰もメンバーが欠けずに(むしろ増えた)こんなすごまじいクオリティのMVを……俺たちの課金で……ありがとうデレマス……きらりちゃんや藤本里奈に出会わせてくれてありがとう……

業務がはちゃめちゃだったことやインターネット判断力の低下が吹き飛ぶ嬉しいお知らせだった……

関連記事