見出し画像

【日記】おしりの筋肉痛とホップくんがつらい話

高尾山1号路RTA(リアル登山アタック)の後遺症でおしりが筋肉痛になっている。むしろSiriだけで済んでいると言うべきなのかもしれない。

蒲鉾を厚切りにしてな、蒲鉾を厚切りにして、切り込み入れてイクラを挟むと美味しいんじゃ。実家の正月料理の定番なので旦那さんに出したら驚かれた。名前のないおかずなので、ひとまず贅沢かまぼこと呼んでいる。お酒に合うらしい。

ポケモン盾、いまバウタウンのジムチャレンジ前なんだけど、早くもホップくんがつらい。

ポケモンのストーリー上、主人公はホップくんの上に必ず立つ。いま自信と希望にキラキラしたホップくんの挫折たるや……と思うともう、とてもつらい。

チャンピオンの弟として推薦状貰ってしまったので、勝たなきゃならないんだよ。兄貴の面子もある。兄貴は気にしないが外野がうるさいだろう。剣盾だと通りがかりの声が良かれ悪しかれ聞こえてくるもん。コソコソ「あいつはダークホースなんじゃないか」って他のジムチャレンジャーから言われたのすげえ怖かったもん。「見られている」んだよ。主人公もホップくんも。このまま行ったらキツいのでは……という予感がある。備えたい。